ロングテールキーワードでの記事の積み上げ・ビッグキーワードでの上位表示によるトラフィックの増大いずれも実績があります

コンテンツマーケティング・コンテンツSEOは、集客資産となるページを作る有効な手段です。リスティング広告やディスプレイ広告、各種SNS広告等を導入すれば、すぐにWebサイトのアクセス数を増やすことができます。ただし、継続して集客をするためには、広告費を払い続けなければいけません。
「制作した記事が検索上位を獲得し、継続的な集客を実現する」弊社シンプリックがもっとも重視していることです。まずお客さまと膝をつき合わせ、どのようなキーワードを対象に記事をつくり集客を増やしていくか、検討を重ねます。記事の公開後は、アクセスの推移を見ながら、キーワード選定の方向性をチューニングしたり、記事のリライトを行い、集客資産の構築に努めます。
- SEOにおける競合性をチェックし、どのようなテーマ領域で記事を積み上げるか、精緻に設計・ご提案します
- 検索回数はあくまでも目安です。記事公開後に期待以上のアクセスや成約をもたらすキーワードの発掘に努めます
- ユーザーの検索意図を重視し、長く検索上位を維持できる記事内容を企画、ご提案します
集客コンテンツの成功事例
日本コンピュータビジョン(JCV)様:「顔認証」で検索1位に!問い合わせ数が増加!

メディア名:JCV様オウンドメディア
導入目的:自社ソリューションの訴求、顔認証ツールのリード獲得
制作記事数:52記事
順位結果:40%程度の記事で1位表示を実現、TOP5以内も70%
成果:コーポレートサイトへの流入数・問い合わせ数増加
トーシンパートナーズ様:Webへの流入数増加、ブランド認知拡大を実現!

メディア名:ZOOM LIFE
導入目的:マンションシリーズ「zoom」ブランドの認知向上
制作記事数:47記事
順位結果:5位以内30%、10以内50%を実現
成果:アクセス数が10倍以上に向上
採用ツール提供企業様:主力事業のリード獲得目標を達成!社内制作工数削減!
導入目的:ダイレクト・リクルーティングツールのリード獲得
制作記事数:30記事