コンテンツの集客力はオンラインマーケティングの成否を左右する大きな要素です。ユーザーニーズに合致したコンテンツは興味・関心を引き、ブランドの価値や専門性を伝える大切な手段になります。...
シンプリックのデジマコラム
SEOや記事制作のお役立ち情報や最新ニュースを発信しています。
Pick Up!
SEO対策
オウンドメディア
記事制作
編集・校正
コンテンツマーケティング
Webマーケティング
最新記事
カスタマージャーニーマップの目的と効果的な作成方法
...
Webライティング上達のための書き方とは?事前準備・書き順・内容の作り方を解説
自社商品・サービスの紹介やPRのために、Webサイトやブログで記事や文章を書く機会が増えているのではないでしょうか。Webライティングをする際に心がけておきたいことや基本的な書き方を押さえると、より読者に読まれる記事に仕上がります。また、効率の良い書き方を学べば、記事制作にかかる時間も短くなります。...
集客できるSEO記事の書き方|ユーザーファーストな文章/コンテンツとは?
「SEO記事」の書き方をマスターし、ユーザーの求めるコンテンツ提供を行えば、自社サイトの集客数を増やすことができます。 SEO対策を考慮した記事の作成は、多くの企業が取り組んでいますが、ポイントをしっかりおさえておくことで、効果に差が出てきます。 ...
SEOで1位を 獲得してコンバージョンを倍増させる手法
人気カテゴリ
SEO対策
コンテンツマーケティング
記事制作
オウンドメディア
編集・校正
Webマーケティング
SEO対策
建設・不動産業界のSEO対策とコンテンツ制作のポイント
「手に職」のイメージが強い建設・不動産業界も、DX化の波に乗り業務効率化や利益率向上に向けたWeb活用が進んでいます。 安定した受注を維持するためには、大手だけでなく中堅・中小規模の建設業・不動産業者こそ、適切なSEO(検索エンジン最適化)対策を行うことが不可欠です。 そこで本記事では、建設業界におけるSEO対策の重要性や、具体的な戦略などについて詳しく解説していきます。新規の発注元を増やしたい中小企業や工務店の担当者の方も、ぜひ参考にしてください。...
医療系SEOの要点とコンテンツ制作で考慮すべきポイントを解説
「平日の仕事終わりにも診てもらえる病院はないだろうか」「気になる不調があるけれど、病院でみてもらったほうがいい症状なのだろうか」 そんなふうにインターネット検索したことのある人は多いのではないでしょうか。 怪我や体調不良は突然起こります。そのため、Googleなどの検索エンジンを使って情報を探すユーザーに対して信頼度の高い情報を提供することは、病院やクリニックにとって重要な集客手段のひとつになっています。...
地方SEOで地元ビジネスを成長させる方法とは?
近年、働き方の多様化によって「地元に残りながら首都圏の企業でリモートワークをする」という方が増えています。「首都圏ではなく地方で暮らす」という選択肢が増えたことは、地方企業にとってビジネス成長のチャンスであり、競合との差別化方法を見直すいいタイミングでもあります。 特に飲食店や各種サービスなどを探しているユーザーは、スマートフォンやパソコンで近くの店舗を検索・比較・評価するのが当たり前になっています。そのため、SEO対策を行う際にも地域に特化した施策が欠かせません。...
画像を活用したSEO対策でアクセスを増やす方法9選
ユーザーにとって情報が理解しやすいWebコンテンツを作るには、画像の使用が欠かせません。テキストに加えて視覚的な要素もあるコンテンツはGoogleからの評価も受けやすくなり、検索結果の上位に表示されるチャンスも増える傾向にあります。 しかし、Webサイトに載せた画像を使ってトラフィック(記事への流入)を引き寄せるためには、やみくもに画像を載せればいいわけではありません。...
コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングの代行会社5選!会社選びのポイントを徹底解説
ブログ記事やYouTube動画などの情報コンテンツを通じて見込み客と接触し、価値あるコンテンツを継続的に提供することで商品購入へとつなげるコンテンツマーケティングが注目を集めています。 Web集客を増やすために多くの企業がコンテンツマーケティングに取り組んでおり、今やコンテンツマーケティングはあらゆる企業において必須のWeb施策の一つといっても過言ではありません。...
コンテンツマーケティング記事作成のコツ・手順を徹底解説!外注メリットも紹介
コンテンツマーケティング成功の鍵は「記事作成」にあります。見込み客に喜んでもらえる質の高い記事を作成し、Googleなどの検索エンジンで上位表示されれば多くの流入を得られます。 コンテンツマーケティングとは「コンテンツを活用したマーケティング手法」のことであり、ここでいうコンテンツとはブログ記事やSNS投稿、メルマガ、YouTube動画など様々ですが、特に用いられるのは「ブログ記事」です。そのためこの記事では「コンテンツ = ブログ記事」と定義します。...
コンテンツマーケティングに適したライターの特徴と探し方・選び方
コンテンツマーケティングは、企業がWeb集客を活性化させるために欠かせない手法の一つです。そしてコンテンツマーケティングに取り組むには、コンテンツを作成するライターが必要です。 社内でライターの確保ができず、外部のライターに依頼するケースは多いですが、その際に「コンテンツマーケティングに適したライター」の特徴を把握し、適切な方法でライターを探し、選ぶことが重要です。 コンテンツマーケティングで成果を出すために重要なのは、「質の高いコンテンツを継続的に作成すること」です。そして適した外部ライターに依頼することで、これを実現できます。...
コンテンツマーケティングの運用手順・ポイントを徹底解説!
「コンテンツマーケティングに興味はあるけど、適切な運用手順・方法がわからず成果を出せる自信がない」「すでにコンテンツマーケティングに取り組んでいるが、運用が適当になっており成果を出せていない」 多くのWeb担当者が、このような課題・悩みを抱えています。企業のWeb集客に劇的な効果をもたらす可能性がある「コンテンツマーケティング」ですが、適切な手順・方法で運用しないと期待した成果は得られません。...
記事制作
結果がありません。
リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。
Web集客のお悩みを解決します
お気軽にご相談ください
デジマコラムのライター・編集者
を募集しています!
得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!