他社ではなく、弊社シンプリックを選ぶべき理由
「SEO対策/Web集客で成果を出す」を実現します
SEO対策において「成果」というと、検索順位上昇やPV数増加をイメージする方も多いでしょう。しかしこのような目先の成果ばかりに固執すると、SEO対策は失敗します。フォーカスするべきは「コンバージョン数増加を通じた、企業利益の向上」です。
SEO対策の支援先選びで重要なのは、「この会社に依頼すれば、本当にコンバージョン数を増やせるのか」という点です。当ページでは「なぜ他社ではなく、弊社シンプリックに依頼することで成果を出せるのか、また依頼するべきなのか」をお伝えします。
何はともあれ、まずはお気軽に
ご相談ください!
なぜ他社ではなく、弊社シンプリックに依頼することで成果を出せるのか
1. コンバージョン数増加を通じた、企業利益の向上にコミットする
目先の成果ではなく、SEO対策における本質的な成果を目指す
多くのSEO会社は、比較的目に見える効果が出やすい「検索順位上昇」や「サイトのPV数増加」などの目先の成果を追い求めます。
しかしサイトへの流入数が増えても、利益に直接つながるコンバージョン(問い合わせや資料請求、商品購入など)が発生しなければ意味がありません。
弊社はSEO対策の本質的な成果である「コンバージョン数増加を通じた、企業利益の向上」にコミットします。
2. 「ディスカッション」を特に重視している
成果にコミットするからこそ、「言いづらいこと」も言います
SEO対策の支援では、弊社としては当然ながら「ヒアリング」が重要になります。業界特有の事情や顧客のこと、目指す成果や現状の課題をヒアリングしないことには、始まりません。
しかし弊社ではヒアリングのみならず、何に取り組むかを決めるために「ディスカッション」を重視しています。クライアントの「業界・顧客に対しての専門知見」と、弊社シンプリックの「SEO/Web集客の専門知見」を持ち寄りディスカッションを重ねることで、本質的な課題と適切な解決策が浮かび上がってくると考えています。
ディスカッションの中で、時には痛いところを突くような「言いづらいこと」も言うかもしれませんが、それは弊社が成果創出に真剣だからです。
3. 編集プロダクションとしての強みを活かしたコンテンツ制作力
「成果の出る」高品質なコンテンツを安定供給します
SEO対策の中でも特に重要な記事制作はもちろん、ホワイトペーパーやメルマガ、FAQなどの様々なコンテンツ制作にも対応可能です。どのコンテンツを作るにあたっても「コンバージョン獲得」を意識し、工夫を施します。
「成果が出る」コンテンツを作るために、弊社では専門ノウハウを有した膨大なライター・ディレクターネットワークを活用して、クライアントごとに最適化したチームを都度編成します。
また紙媒体での編集を長年手掛けてきた弊社メンバーの白石監修の元、新聞社で使われている「記者ハンドブック」を表記統一のリファレンスとし、一般の方にも読みやすい日本語表現を徹底しています。
さらには五重にも及ぶ厳重なチェック体制によりコンテンツの不備を徹底排除し、校正・編集・推敲力の高さを多くの企業から評価されています
4. サイトへの流入数増加だけでなく、コンバージョン率向上支援にも強みを持つ
貴社のサイト流入を、コンバージョンに変換させます
どれだけサイト流入があっても、コンバージョンが生まれなければ意味がありません。また多くのサイト流入があるのにコンバージョン率が低い場合、それは非常にもったいない状況です。
弊社はSEO対策の成果であるコンバージョン数の増加にコミットするため、サイト流入数増加だけでなく、コンバージョン率向上も支援します。
サイト訪問者を商品ページや自社の魅力を伝えるページに誘導したり、期間限定のキャンペーンなど魅力的なオファーを用意したりなど、取り組むべき施策は多岐にわたります。
コンバージョンまでの適切な導線設計や「他社ではなく、自社を選ぶべき理由」を訴求することで、サイト流入者を効果的にコンバージョンさせます。
5. キーワード選定の質の高さ
「キーワード選定」は、SEO対策の中でも特に重要です
SEO対策に関心のある方の中には、「キーワード選定が重要である」という認識を持っている方が多いでしょう。しかしほとんどの企業では、キーワード選定を入念に、また戦略的に正しくは行えていません。
弊社は、サイトの流入数を増やすためにも、コンバージョン率を上げるためにもキーワード選定を特に重要な施策と位置付けており、徹底的な顧客理解の上で、「成果の出る」キーワード選定を行います。
適切にキーワード選定を行えば、単一キーワードにおいて上位表示を獲得できるだけでなく、サイト全体が特定のテーマにおいて検索エンジンから評価され、あらゆるページで上位表示を獲得できます。
6. データ・ドリブンで高精度にPDCAを回す
「効果測定」と「改善施策を打ち続けること」が、成功の鍵
「こうすれば絶対に成果が出る」という絶対解がない中で、成功確率を上げるためには「効果測定」と「改善施策を打ち続けること」、つまりPDCAを回すことが欠かせません。
弊社では、実施した施策の効果をツールで「数値(データ)」として定量的に把握し、その数値を受けて改善施策を打ち続けます。
KPI(目標)を数値で設定した上で、施策の効果測定を行うことにより、常に目標とのギャップを見ながら効果の良し悪しを判断でき、次の施策に活かせます。
「データ・ドリブンで高精度にPDCAを回す」のが、弊社の強みです。
7. 高い調査・分析スキルをベースとした戦略構築力
クライアントのサイトと競合サイトを入念に調査し、競合とのギャップを明確にした上で、ギャップを埋めるために適切な戦略構築を行います。
戦略構築を行うにあたって特に重要なのは、「成果を出している競合サイトが何をしているか」を理解することです。
入念な調査の上で改善点と取り組むべきことを整理し、「勝つための」戦略を練り、戦略構築後の施策企画・実践まで一気通貫で支援することで、成果を創出します。
8. 少数精鋭の優秀な社内メンバーがディレクション・監修を務める
SEO対策の中心であるコンテンツ制作において、ライターの質が重要なのはもちろんですが、ディレクション・監修を行うディレクターの質はそれ以上に重要といえます。
弊社は社内メンバーを「少数精鋭」としており、優秀なメンバーがコンテンツ制作のディレクション・監修を務めることで、確実に高品質なコンテンツに仕上げます。
また能力開発に積極的なメンバーが揃っているため、SEO対策の本質的な要素はもちろん、最新動向を押さえた提案・施策実施が可能です。
何はともあれ、まずはお気軽に
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その他、弊社シンプリックに
依頼するべき理由
1. 豊富な実績
20年のSEOキャリアと25年の編集キャリアをベースとし、幅広い業界でSEOの支援実績があります。
上場企業を含む年間3,000本超の記事制作を行っており、クライアント支援だけでなく自社サイトでも「SEO 記事制作」や「ライティング 費用」などの重要キーワードにおいて低予算で1位を獲得しており、成果の再現性に自信があります。
2. 導入しやすいリーズナブルな料金
弊社のSEOサービスは導入しやすいリーズナブルな料金であり、マーケティング予算を多く取れない中小企業様の多くに選ばれています。
SEO会社の中には「何にいくらかかっているかわからない」という会社も多いですが、弊社は明朗会計を徹底しています。
3. サービスの柔軟性・カスタマイズ性の高さ
クライアントのご要望に応じて、サービス内容・施策内容・価格に至るまで、中小企業ならではの小回り・融通の利きやすさを武器に、複雑なご要望にも柔軟に対応可能です。
クライアントごとに完全カスタマイズした提案・支援を行うため、画一的でなく成果にコミットした柔軟なサービス提供を実現しています。
何はともあれ、まずはお気軽に
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