メディア内にある複数の記事を特定のトピックに沿ってわかりやすく整理したのが「まとめ記事」です。...
![まとめ記事の書き方を基礎から実践まで解説](https://simplique.jp/new/wp-content/uploads/2024/03/pillarpage-writing-TOP-1080x675.png)
メディア内にある複数の記事を特定のトピックに沿ってわかりやすく整理したのが「まとめ記事」です。...
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ブログコンテンツは自社の専門知識を発信する絶好の場所です。ただし、漫然と記事を書いても読者は集まりません。自社メディアの運営で重要なのは「SEO対策を意識したコンテンツの作り方を知っておくこと」です。 検索エンジンに優しいブログコンテンツの作り方をマスターすれば、ターゲットの読者からアクセスされる確率が格段に上がります。...
コラムを書く際にタイトルの重要性を考えたことはありますか?魅力的なタイトルは読者の関心を惹き、コラムペースへのクリックを促します。 魅力的なタイトルを作成するには、適切なフレーズとキーワードの選択が不可欠です。 そこで本記事では、読者に「読みたい!」と思わせるコラムタイトルの付け方を詳しく解説します。タイトルを工夫することで、読者が読みたくなるようなコラムに仕上げましょう!...
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企業が国際市場で成功を収めるためには、効果的なSEO(検索エンジン最適化)戦略が必須です。 しかし、海外市場向けのSEOは言語や文化、検索エンジンのシェアなど、さまざまな違いがあります。そのため、正しい戦略を展開している企業は多くありません。「どのように展開すればよいのかわからない」という担当者の方も多いのではないでしょうか。...
SEO対策はWebサイトの可視性を高め、ターゲットにリーチするための重要な戦略です。しかし、SEOの効果を正しく測定しなければ戦略の成果を把握できません。効果測定を怠ると、時間とリソースを無駄にする恐れもあります。 そこで本記事では、SEOの効果を測定する方法について徹底解説します。理解しておきたい指標や、おすすめの分析ツールも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 SEO効果測定が重要な理由...
サイトに多くのアクセスを集め、問い合わせや購入などの成果を得るためには、SEO対策が欠かせません。 「SEO対策に取り組んでいるけど、検索順位が上がらない」「正しくSEO対策に取り組めているかわからない」 例えば広告は、多少取り組み方を間違えていても、お金さえ払えばアクセス自体は獲得できる場合も多いです。しかしSEO対策の場合、取り組み方を間違えるとほとんど成果を得られず、かけたお金や時間が無駄になる可能性が高いです。...
SEO対策は、今やビジネスの成功に不可欠です。しかし、Webコンテンツがあふれる中で十分な成果を出すためには、専門的な知識はもちろん、手間暇や時間も必要になります。そのため、迅速で確実に成果を得たい場合は、外部の専門業者やフリーランスに業務委託を検討してみるのもひとつの方法です。 そこで本記事では、効果的なSEO対策を求める企業に向けて、委託時のポイントや適切な成果指標について詳しく解説します。費用相場も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 業務委託できるSEO対策の内容...
誰でも気軽に情報発信できる今、「自社サイトにコラム記事を載せたいけれど、いいネタが浮かばない!」というお悩みの声が、多くの企業から上がるようになりました。新しいアイデアが思いつかないと焦りやストレスを感じることもあるでしょう。 そこで今回は、コラム記事のネタが思い浮かばないときの対策方法を詳しく解説します。コンバージョンにもつながりやすい「結果の出るネタ探し」のポイントを理解して、ビジネスの成長を目指しましょう。 コラム記事からの集客を増やしたい方も、ぜひ参考にしてください。 コラム記事のネタが切れたときの対策方法...
コンテンツSEOに関連してよく目にする「リライト(rewrite)」という言葉。直訳すると「書き直す」という意味ですが、SEO対策においては「記事の修正・改善」という意味合いで使われます。...
オンラインビジネスの競争が激化する近年では、顧客の興味関心を引きつけて集客するコンテンツマーケティングの知識が不可欠です。しかし、次のような悩みを抱えている企業は少なくありません。 「コンテンツを作成しても集客につながらない」「適切なキーワードの選定方法を知りたい」「ユーザーニーズを把握できない」「ターゲットがわからない」 自社での対策が難しい場合は、専門的な知識があるSEOコンサルティング会社に依頼をしたほうが効率的なこともあります。...
世の中の急速なデジタル化に伴い、マーケティング分野でもオンライン戦略を強化する必要性が増しています。特に注目を集めているのがWebコンテンツを活用した「コンテンツマーケティング」です。オンラインでのコンテンツ発信は、企業とユーザーをつなぐきっかけとなるほか、ブランドの認知度向上や継続的な関係強化にも欠かせない要素となっています。 そこで本記事では、Webマーケティング戦略の全体像やコンテンツの役割などについて詳しく解説していきます。効果的なWebコンテンツの作成ポイントも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。...
デジタル時代の訪れとともに、オウンドメディアのブログを活用した集客を目指す企業は増えてています。しかし中には自社での運営に限界を感じ、コンサルタントへの依頼を検討しているケースも少なくありません。 企業のブログは情報発信やコミュニケーションの中心となるため、ただブログを書くだけではない戦略的なアプローチが求められています。期待していた成果が得られず悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、企業が運営するブログの失敗例やコンサルに依頼するメリット、コンサルの選び方などについて詳しく解説します。...
インターネットの利用が日常化している近年では、多くの企業や個人がブログを活用して情報を発信しています。 しかし、コンスタントに高品質なコンテンツを提供し続けるのはそう簡単ではありません。自社のリソースの中で割ける時間やスキルに限りがあることから、ブログ記事制作の外注を検討している方も少なくないでしょう。 外注を活用すればコンテンツ制作のプロにブログ記事の作成を委託できるため、オンラインでの存在感を高めることも可能になります。とはいえ、外注に失敗してしまうケースも決して珍しくありません。...
オウンドメディアを運営していても、コンテンツの検索順位やコンバージョン率がなかなか上がらず苦労している会社は多いでしょう。記事を公開してしばらくしても検索順位が上がらない場合や、Googleのコアアップデートによって記事の順位が落ちた場合などに活用できるのが「リライト」です。 この記事では、リライトするコンテンツの選び方やリライトを外注・依頼する際のポイントについて紹介します。リライトを活用する方法を学び、ぜひ自社の事業に活かしてみてください。 リライトを外注・依頼するメリット...
事業課題を解決するために、外注を検討している会社は多いでしょう。外注に関連する言葉に「アウトソーシング」と「委託」がありますが、つい混同して用いられがちです。誤用で認識の齟齬(そご)が生まれないよう、意味の違いを正しく理解しておきましょう。 アウトソーシングと委託の違いについて アウトソーシングと委託は同じ意味だと捉えられがちですが、厳密には次のような違いがあります。 アウトソーシングの意味とは アウトソーシングはもともと「Out(外部) +...
得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!