成果を導く-Webコンテンツ診断サービス-

20年の経験に基づいたSEO視点のWebコンテンツ診断サービス

 

まずは無料相談をしてみる

300サイト以上の集客改善に携わった経験を元にしたコンテンツ診断

検索エンジンが良いコンテンツを評価できるようになり、SEOの中心は記事コンテンツ制作になりました。

そのため、まず記事を増やし、検索流入を伸ばすことで、成果(コンバージョン)の獲得を目指すケースが増えています。

ただし、ここには落とし穴があります。アクセスが増えれば必ずコンバージョンが増える訳ではないからです。

事前の「Webコンテンツ診断」がSEO施策の成功を導きます

SEOマークアップ診断

主要ページに適切なHTMLタグが利用されているか診断します

サイト内部構造診断

検索エンジンフレンドリーなサイト構造か診断します

競合との差分診断

コンテンツ数や被リンク数を元に、競合とどの程度の差があるか診断します

よくあるコンテンツ制作の失敗例

WebサイトのテクニカルSEOやUI/UXの改善を行わず、記事制作を進めた。。。

ドメインパワーに見合わないキーワードを選定し制作を進めたため順位が上がらない。。。

制作記事は上位表示をし検索流入は改善したのに、コンバージョンが伸びない。。。

無料で簡易的なWebコンテンツ診断が可能です

お気軽にご相談ください

コンテンツ診断の流れ

貴社状況のヒアリングに加えて、データを元に分析・解析を実施、
効果的な施策の方向性をご提案いたします

1.ヒアリング

2.データ取得・解析

3.方向性策定

Webコンテンツ診断資料(一部抜粋)

診断結果資料として以下2点を納品させていただきます
「方向性策定書(A4 / 20-30ページ)」 「有効キーワードリスト100個」

現状調査レポート

キーワード再検査レポート

内部リンク改善レポート

施策提案レポート

UI改善レポート

集客改善レポート

調査から浮かび上がった課題を明示し、解決の方向性と優先順位をご提案します

%

10位以内表示実績

%

アクセス数改善実績

スケジュール

最短2週間で診断結果を策定書にまとめ、報告会を実施します

診断料金

対応範囲によってカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。

Webサイト診断後、継続的なご支援も可能です

 LコンテンツSEO    :毎月5本の記事コンテンツ制作を弊社にてご支援

 LSEOコンサルティング :毎月のSEOおよびサイト改善施策のご支援

集客改善実績

記事制作に取り組む前のWebコンテンツ診断により、集客が改善した実績が多数ございます

トーシンパートナーズ様

メディア名:ZOOM LIFE

>>課題

マンションシリーズ「zoom」ブランドの認知向上

>>施策

・競合調査、キーワード選定

・4本/月の記事コンテンツ制作

>>成果

オーガニックアクセス数10倍以上を達成

JCV様

メディア名:自社サイトコラム

>>課題

自社ソリューションの訴求、コンバージョン獲得

>>施策

・競合調査、キーワード選定

・5本/月の記事コンテンツ制作

>>成果

オーガニック流入数増加・定期的な商談の獲得

リクルート様

メディア名:じゃらんニュース

>>課題

検索経由での集客増、ユーザーに役立つ情報の提供

>>施策

・コンテンツ企画、店舗取材

・5本/月の記事コンテンツ制作

>>成果

エリアキーワードでの着実な集客貢献

お客様の声

“方向性策定書には、サービスページ改善に必要な施策が指示書形式でまとめられていました。ベンダーに策定書を引き渡し、ページの改善が遅延なく円滑に進められました。”

製造業プライム上場企業

Webご担当者さま

“Webサイト分析を元にした対策キーワードの提案により、記事コンテンツ公開から半年後の問い合わせ数は4倍になりました。”

動画制作会社

マーケティングご担当者さま

無料で簡易的なWebサイト診断が可能です

お気軽にご相談ください

PAGE TOP