集客を目的とした記事制作実績
複数のロングテールキーワードを対策してのアクセスアップ、ビッグキーワード上位表示による集客向上など多数の実績があります。
集客記事の制作方針
コンテンツマーケティング・コンテンツSEOは、集客資産となるページを制作し、長きにわたりアクセスを獲得する有効な手段です。
リスティング広告やディスプレイ広告、各種SNS広告等を導入すれば、すぐにWebサイトのアクセス数を増やすことができます。ただし、継続して集客をするためには、広告費を払い続けなければいけません。
「制作した記事が検索上位を獲得し、継続的な集客を実現する」
弊社シンプリックがもっとも重視していることです。まずお客さまと膝をつき合わせ、どのようなキーワードを対象に記事をつくり集客を増やしていくか、検討を重ねます。記事の公開後は、アクセスの推移を見ながら、キーワード選定の方向性をチューニングしたり、記事のリライトを行い、集客資産の維持・構築に努めます。
- SEOにおける競合性をチェックし、どのようなテーマ領域で記事を積み上げるか、精緻に設計・ご提案します
- 検索回数はあくまでも目安です。記事公開後に期待以上のアクセスや成約をもたらすキーワードの発掘に努めます
- ユーザーの検索意図を重視し、長く検索上位を維持できる記事内容を企画、ご提案します
制作支援事例
日本コンピュータビジョン様
メディア名
コーポレートサイト内オウンドメディア
目的
自社ソリューションの訴求、顔認証ツールのリード獲得
施策内容
キーワード選定、毎月5本:合計52本の記事を制作
成果
1位表示多数、TOP5以内70%。問い合わせ数増加
トーシンパートナーズ様
メディア名
ZOOM LIFE
目的
"ZOOM"ブランドのブランディングおよび検索流入アップ
施策内容
賃貸・住宅購入など住まい探しを支援する記事の制作
成果
ビッグキーワードで1位を獲得。アクセス数が10倍以上に
採用SaaSツール提供企業様
メディア名
人事採用担当者向けオウンドメディア
目的
ダイレクトリクルーティングツールのリード獲得
施策内容
上位表示可能なキーワードの選定、月間4本の記事制作
成果
資料ダウンロード数、問い合わせ数増加