300サイト以上の集客改善に携わった経験を元にしたコンテンツ診断
検索エンジンが良いコンテンツを評価できるようになり、SEOの中心は記事コンテンツ制作になりました。
そのため、まず記事を増やし、検索流入を伸ばすことで、成果(コンバージョン)の獲得を目指すケースが増えています。
ただし、ここには落とし穴があります。アクセスが増えれば必ずコンバージョンが増える訳ではないからです。
事前の「Webコンテンツ診断」がSEO施策の成功を導きます
SEOマークアップ診断
主要ページに適切なHTMLタグが利用されているか診断します
サイト内部構造診断
検索エンジンフレンドリーなサイト構造か診断します
競合との差分診断
コンテンツ数や被リンク数を元に、競合とどの程度の差があるか診断します
よくあるコンテンツ制作の失敗例
WebサイトのテクニカルSEOやUI/UXの改善を行わず、記事制作を進めた。。。
ドメインパワーに見合わないキーワードを選定し制作を進めたため順位が上がらない。。。
制作記事は上位表示をし検索流入は改善したのに、コンバージョンが伸びない。。。
無料で簡易的なWebコンテンツ診断が可能です
お気軽にご相談ください
コンテンツ診断の流れ
貴社状況のヒアリングに加えて、データを元に分析・解析を実施、
効果的な施策の方向性をご提案いたします
1.ヒアリング
2.データ取得・解析
3.方向性策定
Webコンテンツ診断資料(一部抜粋)
診断結果資料として以下2点を納品させていただきます
「方向性策定書(A4 / 20-30ページ)」 「有効キーワードリスト100個」
現状調査レポート
キーワード再検査レポート
内部リンク改善レポート
施策提案レポート
UI改善レポート
集客改善レポート
調査から浮かび上がった課題を明示し、解決の方向性と優先順位をご提案します
%
10位以内表示実績
%
アクセス数改善実績
スケジュール
最短2週間で診断結果を策定書にまとめ、報告会を実施します
診断料金
対応範囲によってカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。
Basic
シンプルプラン- ヒアリング
- 現状調査(自社・競合他社)
- 方向性策定
- キーワードリスト作成
- リライトリスト作成
- 方向性策定書作成
- 報告会
納品物
・方向性策定書(A4 / 20ページ程度)
・有効キーワードリスト(100個)
Professional
リッチプラン- ヒアリング
- 現状調査(自社・競合他社)
- 方向性策定
- キーワードリスト作成
- リライトリスト作成
- 方向性策定書作成
- ヒートマップ調査
- サイト構成改善提案
- 報告会
納品物
・方向性策定書(A4 / 30ページ程度)
・有効キーワードリスト(100個)
Webサイト診断後、継続的なご支援も可能です
LコンテンツSEO :毎月5本の記事コンテンツ制作を弊社にてご支援
LSEOコンサルティング :毎月のSEOおよびサイト改善施策のご支援
集客改善実績
記事制作に取り組む前のWebコンテンツ診断により、集客が改善した実績が多数ございます
トーシンパートナーズ様
メディア名:ZOOM LIFE
>>課題
マンションシリーズ「zoom」ブランドの認知向上
>>施策
・競合調査、キーワード選定
・4本/月の記事コンテンツ制作
>>成果
オーガニックアクセス数10倍以上を達成
JCV様
メディア名:自社サイトコラム
>>課題
自社ソリューションの訴求、コンバージョン獲得
>>施策
・競合調査、キーワード選定
・5本/月の記事コンテンツ制作
>>成果
オーガニック流入数増加・定期的な商談の獲得
リクルート様
メディア名:じゃらんニュース
>>課題
検索経由での集客増、ユーザーに役立つ情報の提供
>>施策
・コンテンツ企画、店舗取材
・5本/月の記事コンテンツ制作
>>成果
エリアキーワードでの着実な集客貢献
お客様の声
“方向性策定書には、サービスページ改善に必要な施策が指示書形式でまとめられていました。ベンダーに策定書を引き渡し、ページの改善が遅延なく円滑に進められました。”
“Webサイト分析を元にした対策キーワードの提案により、記事コンテンツ公開から半年後の問い合わせ数は4倍になりました。”