BtoB企業向け記事制作実績

コンテンツマーケティング、コンテンツSEOはBtoB企業向けに特に有効な手段です。多数の支援実績があります。

BtoB企業向け記事の制作方針

コンテンツマーケティング、コンテンツSEOは、企業向け商材の販促に非常にマッチした手法です。

多くの企業向け商材では、1企業の導入が決まれば、少なくても数万円、単価や契約期間によっては数百〜数千万円の収益が期待できます。

1記事あたりの制作費は、3〜20万円におさまるケースが多いため、1記事から1件でも成約があれば制作費を回収できます。このような観点から、BtoB向け商材をお取扱の企業様での導入実績は多数ございます。

 

  • オウンドメディアの目的に合わせて、集客に寄与する最適なキーワードをご提案しております
  • 図版や表組みを用い、読み手の理解向上に努めています
  • 専門知識が必要な領域では、実務経験のあるライターを採用することで信憑性を担保、読み手の問題解決につながる記事制作を実現しています
    例)ITシステム領域:エンジニア・ITコンサルタント、建設:建設業界実務経験者、建設関連資格保有者

制作支援事例

日本コンピュータビジョン様

メディア名
コーポレートサイト内オウンドメディア
目的
自社ソリューションの訴求、顔認証ツールのリード獲得
施策内容
キーワード選定、毎月5本:合計52本の記事を制作
成果
1位表示多数、TOP5以内70%。問い合わせ数増加

トーシンパートナーズ様

メディア名
ZOOM LIFE
目的
"ZOOM"ブランドのブランディングおよび検索流入アップ
施策内容
賃貸・住宅購入など住まい探しを支援する記事の制作
成果
ビッグキーワードで1位を獲得。アクセス数が10倍以上に

採用SaaSツール提供企業様

メディア名
人事採用担当者向けオウンドメディア
目的
ダイレクトリクルーティングツールのリード獲得
施策内容
上位表示可能なキーワードの選定、月間4本の記事制作
成果
資料ダウンロード数、問い合わせ数増加

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