コンテンツマーケティングはBtoB企業向けに特に有効な手段です

コンテンツマーケティング、コンテンツSEOは、企業向け商材の販促に非常にマッチした手法です。
多くの企業向け商材では、1企業の導入が決まれば、少なくても数万円、単価や契約期間によっては数百〜数千万円の収益が期待できます。1記事あたりの制作費は、3〜20万円におさまるケースが多いため、1記事から1件でも成約があれば制作費を回収できます。このような観点から、BtoB向け商材をお取扱の企業様での導入実績は多数ございます。
- オウンドメディアの目的に合わせて、集客に寄与する最適なキーワードをご提案しております
- 図版や表組みを用い、読み手の理解向上に努めています
- 専門知識が必要な領域では、実務経験のあるライターを採用することで信憑性を担保、読み手の問題解決につながる記事制作を実現しています(ITシステム領域→エンジニア・ITコンサルタント、建設→建設業界実務経験者、建設関連資格保有者など)
BtoB商材取扱企業さまの導入実績
日本コンピュータビジョン(JCV)様:「顔認証」で検索1位に!問い合わせ数が増加!

メディア名:JCV様オウンドメディア
導入目的:自社ソリューションの訴求、顔認証ツールのリード獲得
制作記事数:52記事
順位結果:40%程度の記事で1位表示を実現、TOP5以内も70%
成果:コーポレートサイトへの流入数・問い合わせ数増加
トーシンパートナーズ様:Webへの流入数増加、ブランド認知拡大を実現!

メディア名:ZOOM LIFE
導入目的:マンションシリーズ「zoom」ブランドの認知向上
制作記事数:47記事
順位結果:5位以内30%、10以内50%を実現
成果:アクセス数が10倍以上に向上
採用ツール提供企業様:主力事業のリード獲得目標を達成!社内制作工数削減!
導入目的:ダイレクト・リクルーティングツールのリード獲得
制作記事数:30記事