シンプリックのデジマコラム

SEOや記事制作のお役立ち情報や最新ニュースを発信しています。

最新記事

SEO対策を業務委託する際のポイントや成果指標、費用相場を解説!

SEO対策は、今やビジネスの成功に不可欠です。しかし、Webコンテンツがあふれる中で十分な成果を出すためには、専門的な知識はもちろん、手間暇や時間も必要になります。そのため、迅速で確実に成果を得たい場合は、外部の専門業者やフリーランスに業務委託を検討してみるのもひとつの方法です。...

フッターリンクをSEO対策に活かすには?

多くのWebサイトで取り入れられているフッターリンク。フッターエリアをうまく利用してSEO対策を行いたいと考える方も多いのではないでしょうか。 SEO対策はWebサイトが検索結果で高いランキングを獲得するために欠かせない戦略です。しかし実は、フッターリンクそのものには直接的なSEOの効果はありません。...

過剰SEOを回避してサイトの価値を高めるためのポイントとは

多くの企業が自社サイトを検索結果の上位に表示させようと、SEO対策に力を入れています。しかし、あまりにSEO対策を追求しすぎると、Googleのガイドラインやポリシーに違反した「過剰SEO」とみなされて、逆効果になる恐れがあります。 特に検索エンジンのアルゴリズムを欺くような施策や、検索結果を不正に操作しようとする試みは、Googleからペナルティを受ける可能性が高いので注意が必要です。...

下層ページをSEO対策に活かすポイントを解説!

Webサイトを活用してビジネスを成功させるには、狙ったキーワードで検索結果に上位表示させるためのSEO対策が欠かせません。しかし、多くの企業はTOPページのSEO対策に注力しがちで、下層ページの重要性を見落としています。 SEO対策において下層ページの重要度は高く、潜在顧客やユーザーからのトラフィックを向上させるためにも無視できない施策です。...

LPのSEO対策を効果的に進めるためのポイント

LP(ランディングページ)は、インターネットユーザーが自社サイトの中で最初にアクセスする(降り立つ・ランディングする)ページのことです。初めてアクセスしてきたユーザーをどう顧客として獲得していくかという意味で、LPはビジネスの成功を左右する重要な役割を果たします。...

SEO対策の成果とキーワード数の関係性を解説

SEO対策を行う上で、どんなキーワードについて対策を行うかは非常に重要なポイントです。また、記事の中に盛り込むキーワードの数をいくつにするのかという点も、ユーザーニーズとの合致度や検索結果の順位に大きな影響を与えます。 キーワードの数が多すぎると過剰最適化となるおそれがありますが、少なすぎても競合他社に対抗するのが難しくなるため、適切なバランスを理解することが大切です。...

コンテンツSEOを外注する意義と成功のポイント

集客を図る上で、今やオンラインの施策は欠かせない要素になっています。中でも多くの企業が取り組んでいるのが、自社サイトなどにコラムやブログを掲載して認知拡大を目指すという方法です。 しかし、多くの記事が溢れる今、戦略がないままに記事を量産し続けても効果は出にくいのが現状です。そこで重要になるのが、SEOを意識したコンテンツ制作を行う「コンテンツSEO」です。...

SEO対策でキーワード選定が重要な理由と料金相場を解説

デジタル時代でビジネスを成功させるには、オンライン上での存在感を高めることが重要です。中心的な施策が、検索エンジンの上位に自社の記事を表示させることでブランディング効果や認知拡大、リード獲得を目指す「SEO対策」です。そしてSEO対策の成否を大きく左右するのがキーワードの選定です。...

SEOコンサルティングの費用相場と効果を解説

インターネットを利用するユーザーが増加し、企業や個人がオンラインでビジネスを展開する中で、デジタルマーケティングが極めて重要になっています。特に重視されている戦略が、自社サイトをWeb検索の上位に表示させるための施策であるSEO(Search Engine Optimization、検索エンジン最適化)です。...

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

=

SEOで1位を 獲得してコンバージョンを倍増させる手法

人気カテゴリ

SEO対策

コンテンツマーケティング

記事制作

オウンドメディア

編集・校正

Webマーケティング

SEO内部対策とは?実践のポイントを完全解説!

SEO内部対策とは?実践のポイントを完全解説!

サイトをGoogleなどの検索エンジンで上位表示させ、アクセスを集めるSEOには、大きく「内部対策」と「外部対策」の2つの種類があります。 このうち特に重要なのが内部対策であり、これは文字通り「サイトの内部に対して行うSEO施策」です。内部対策を適切に実践することでサイトの検索順位上昇や、商品・サービス販売、問い合わせや資料請求などのコンバージョン数増加を実現できるため、必ず実践するべき施策といえます。...

続きを読む
YMYL領域とは?対象ジャンルやサイトの質を高めるポイントを解説

YMYL領域とは?対象ジャンルやサイトの質を高めるポイントを解説

YMYL(Your Money or Your Life)領域とは、人の健康や安全、経済的な状況に直接関わる情報のジャンルのことです。 こうしたジャンルに関する誤った情報が発信されると、ユーザーに大きな悪影響を与えかねません。そのためGoogleは、YMYL領域の情報を扱うWebサイトに高い品質と信頼性を求めています。Webサイトの作成や公開、SEO対策を実行する上で、YMYL領域における事前の調査と正確性は大変重要です。 そこで本記事では、YMYL領域の例やSEO対策で注意すべきポイントなどについて詳しく解説します。...

続きを読む
E-E-A-Tとは?Googleの評価基準と評価の高め方を徹底解説!

E-E-A-Tとは?Googleの評価基準と評価の高め方を徹底解説!

SEOで成果を出すためには、Googleがどんな評価基準で検索順位を決めているのか知っておく必要があります。Googleの評価基準にはさまざまなものがありますが、その中でも特に重要なものの一つが「E-E-A-T」です。 E-E-A-Tとは、以下4つの英単語の頭文字を取ったものです。 Experience:経験 Expertise:専門性 Authoritativeness:権威性 Trustworthiness:信頼性...

続きを読む
SEOの肝であるキーワードカニバリゼーションとは?問題点や対処法を解説

SEOの肝であるキーワードカニバリゼーションとは?問題点や対処法を解説

SEOで成果を出すためには、質の高いコンテンツを継続的に作成し、サイト内にコンテンツを積み上げていく必要があります。しかしコンテンツ数を増やす際には、「キーワードカニバリゼーション」に気を付けなくてはいけません。 キーワードカニバリゼーションとは「同じ検索キーワード・検索意図に対して、サイト内の2つ以上のコンテンツ(ページ)が競合すること」です。 サイト内のコンテンツ数が増えてくると、意図せず複数のコンテンツがキーワードカニバリゼーションを起こし、コンテンツのSEO評価が分散するなどの問題が起こります。...

続きを読む

コンテンツマーケティング

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Web集客のお悩みを解決します
お気軽にご相談ください

デジマコラムのライター・編集者
を募集しています!

得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!

PAGE TOP