シンプリックのデジマコラム

SEOや記事制作のお役立ち情報や最新ニュースを発信しています。

最新記事

【徹底解説】SEO効果を正しく測定する方法

SEO対策はWebサイトの可視性を高め、ターゲットにリーチするための重要な戦略です。しかし、SEOの効果を正しく測定しなければ戦略の成果を把握できません。効果測定を怠ると、時間とリソースを無駄にする恐れもあります。 そこで本記事では、SEOの効果を測定する方法について徹底解説します。理解しておきたい指標や、おすすめの分析ツールも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。...

東京・全国のSEOコンサルティング会社おすすめ15選!選び方を徹底解説

サイトに多くのアクセスを集め、問い合わせや購入などの成果を得るためには、SEO対策が欠かせません。 「SEO対策に取り組んでいるけど、検索順位が上がらない」「正しくSEO対策に取り組めているかわからない」...

SEO対策を業務委託する際のポイントや成果指標、費用相場を解説!

SEO対策は、今やビジネスの成功に不可欠です。しかし、Webコンテンツがあふれる中で十分な成果を出すためには、専門的な知識はもちろん、手間暇や時間も必要になります。そのため、迅速で確実に成果を得たい場合は、外部の専門業者やフリーランスに業務委託を検討してみるのもひとつの方法です。...

フッターリンクをSEO対策に活かすには?

多くのWebサイトで取り入れられているフッターリンク。フッターエリアをうまく利用してSEO対策を行いたいと考える方も多いのではないでしょうか。 SEO対策はWebサイトが検索結果で高いランキングを獲得するために欠かせない戦略です。しかし実は、フッターリンクそのものには直接的なSEOの効果はありません。...

過剰SEOを回避してサイトの価値を高めるためのポイントとは

多くの企業が自社サイトを検索結果の上位に表示させようと、SEO対策に力を入れています。しかし、あまりにSEO対策を追求しすぎると、Googleのガイドラインやポリシーに違反した「過剰SEO」とみなされて、逆効果になる恐れがあります。 特に検索エンジンのアルゴリズムを欺くような施策や、検索結果を不正に操作しようとする試みは、Googleからペナルティを受ける可能性が高いので注意が必要です。...

下層ページをSEO対策に活かすポイントを解説!

Webサイトを活用してビジネスを成功させるには、狙ったキーワードで検索結果に上位表示させるためのSEO対策が欠かせません。しかし、多くの企業はTOPページのSEO対策に注力しがちで、下層ページの重要性を見落としています。 SEO対策において下層ページの重要度は高く、潜在顧客やユーザーからのトラフィックを向上させるためにも無視できない施策です。...

LPのSEO対策を効果的に進めるためのポイント

LP(ランディングページ)は、インターネットユーザーが自社サイトの中で最初にアクセスする(降り立つ・ランディングする)ページのことです。初めてアクセスしてきたユーザーをどう顧客として獲得していくかという意味で、LPはビジネスの成功を左右する重要な役割を果たします。...

SEO対策の成果とキーワード数の関係性を解説

SEO対策を行う上で、どんなキーワードについて対策を行うかは非常に重要なポイントです。また、記事の中に盛り込むキーワードの数をいくつにするのかという点も、ユーザーニーズとの合致度や検索結果の順位に大きな影響を与えます。 キーワードの数が多すぎると過剰最適化となるおそれがありますが、少なすぎても競合他社に対抗するのが難しくなるため、適切なバランスを理解することが大切です。...

コンテンツSEOを外注する意義と成功のポイント

集客を図る上で、今やオンラインの施策は欠かせない要素になっています。中でも多くの企業が取り組んでいるのが、自社サイトなどにコラムやブログを掲載して認知拡大を目指すという方法です。 しかし、多くの記事が溢れる今、戦略がないままに記事を量産し続けても効果は出にくいのが現状です。そこで重要になるのが、SEOを意識したコンテンツ制作を行う「コンテンツSEO」です。...

SEO対策でキーワード選定が重要な理由と料金相場を解説

デジタル時代でビジネスを成功させるには、オンライン上での存在感を高めることが重要です。中心的な施策が、検索エンジンの上位に自社の記事を表示させることでブランディング効果や認知拡大、リード獲得を目指す「SEO対策」です。そしてSEO対策の成否を大きく左右するのがキーワードの選定です。...

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

=

SEOで1位を 獲得してコンバージョンを倍増させる手法

人気カテゴリ

SEO対策

コンテンツマーケティング

記事制作

オウンドメディア

編集・校正

Webマーケティング

SEO外部対策とは?実践方法をどこよりもわかりやすく解説!

SEO外部対策とは?実践方法をどこよりもわかりやすく解説!

SEOの外部対策とは、「被リンクを獲得するために行うSEO施策」です。被リンクとは「他のサイトから自社サイトに対して張られたリンク」であり、たくさんのサイトから自社サイトを紹介してもらうことで、SEOに有利に働きます。 しかし外部対策には、多くのWeb担当者が以下のような点で頭を悩ませています。 外部対策に取り組みたいけど、効果的な取り組み方がわからない 被リンクの効果は昔は高かったけど、今はそこまで効果が高くないと聞いたことがあるが、実際のところどうなのか?取り組む必要はあるのか?...

続きを読む
重複コンテンツのリスクと解決策|SEO対策におけるポイントを解説

重複コンテンツのリスクと解決策|SEO対策におけるポイントを解説

インターネット上に重複コンテンツが存在すると、サイトの評価や検索結果の順位といった検索エンジン最適化(SEO)の取り組みに悪影響を及ぼす可能性があります。 検索パフォーマンスを最大化させるためにも、重複コンテンツと判断される基準と具体的な悪影響や対策方法を確認しておきましょう。 本記事では、重複コンテンツの基本的な概念と、SEOにおける重複コンテンツのリスクについて詳しく解説していきます。重複コンテンツを回避する方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。...

続きを読む
SEO内部対策とは?実践のポイントを完全解説!

SEO内部対策とは?実践のポイントを完全解説!

サイトをGoogleなどの検索エンジンで上位表示させ、アクセスを集めるSEOには、大きく「内部対策」と「外部対策」の2つの種類があります。 このうち特に重要なのが内部対策であり、これは文字通り「サイトの内部に対して行うSEO施策」です。内部対策を適切に実践することでサイトの検索順位上昇や、商品・サービス販売、問い合わせや資料請求などのコンバージョン数増加を実現できるため、必ず実践するべき施策といえます。...

続きを読む
YMYL領域とは?対象ジャンルやサイトの質を高めるポイントを解説

YMYL領域とは?対象ジャンルやサイトの質を高めるポイントを解説

YMYL(Your Money or Your Life)領域とは、人の健康や安全、経済的な状況に直接関わる情報のジャンルのことです。 こうしたジャンルに関する誤った情報が発信されると、ユーザーに大きな悪影響を与えかねません。そのためGoogleは、YMYL領域の情報を扱うWebサイトに高い品質と信頼性を求めています。Webサイトの作成や公開、SEO対策を実行する上で、YMYL領域における事前の調査と正確性は大変重要です。 そこで本記事では、YMYL領域の例やSEO対策で注意すべきポイントなどについて詳しく解説します。...

続きを読む

コンテンツマーケティング

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Web集客のお悩みを解決します
お気軽にご相談ください

デジマコラムのライター・編集者
を募集しています!

得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!

PAGE TOP