...

...
メディア内にある複数の記事を特定のトピックに沿ってわかりやすく整理したのが「まとめ記事」です。...
インタビュー記事は、ビジネスリーダーや専門家、著名人などとの対話を通じて、その人物の考えや経験を読者に伝えられる独自性の高いコンテンツです。 ただし、質問を投げかけるだけでは質の高い記事を作成することはできません。インタビューの準備、進行、記事執筆にも緻密な計画とスキルが求められます。 そこで本記事では、インタビュー記事の書き方や取材を成功させる方法について詳しく解説します。...
ブログコンテンツは自社の専門知識を発信する絶好の場所です。ただし、漫然と記事を書いても読者は集まりません。自社メディアの運営で重要なのは「SEO対策を意識したコンテンツの作り方を知っておくこと」です。 検索エンジンに優しいブログコンテンツの作り方をマスターすれば、ターゲットの読者からアクセスされる確率が格段に上がります。...
SEO対策
コンテンツマーケティング
記事制作
オウンドメディア
編集・校正
Webマーケティング
Webサイトを制作する際に重要なのは、見た目の美しさだけではありません。見込み顧客を継続的に集客できるWebサイトを作るには、SEO(検索エンジン最適化)を意識した設計・構築が不可欠です。 しかし、「SEOに強いWeb制作会社はどのように選べばよいのか?」「制作時にどのようなSEO対策を施すべきか?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。...
SEOコンサルタントは、検索エンジン最適化(SEO)の専門家です。Webサイトの集客力を高めるためにさまざまなサポートを行ないます。 オンラインビジネスが急速に拡大している近年では、SEO対策がマーケティングの成否を左右する重要な要素となっており、SEO対策の専門家を必要としている企業も少なくありません。 そこで今回は、SEOコンサルタントの具体的な仕事内容や必要なスキルを詳しく解説します。SEOコンサルタントの年収相場や将来性まで紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 SEOコンサルタントとは?...
技術的な知識を詰め込むだけでは、SEO対策の効果をクライアントに的確に伝えられません。クライアントの信頼を得るためには、明確な目的と具体的な戦略を提示し、課題に即した提案を行う必要があります。 そこで今回は、SEO対策の提案書を作成する際に押さえておきたいポイントや、クライアントの信頼を得るためのコツなどを詳しく解説します。さらに、実際に使える提案書のサンプルやテンプレートも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。 SEO対策の提案書がビジネスの成功に与える影響...
海外をターゲットにしたコンテンツ作成においてもSEO対策は欠かせません。しかし、海外市場では言語や文化、消費者の行動パターンの違いなど、国内とは異なる多くの要素が影響を与えるため、対策が複雑になります。 このような状況に対応するためには、適切なSEOツールの活用が重要です。そこで今回は、海外向けのSEO対策に役立つおすすめのツールをジャンル別に詳しく紹介します。 海外SEO対策の成功にはツールの利用は不可欠...
メディア内にある複数の記事を特定のトピックに沿ってわかりやすく整理したのが「まとめ記事」です。 各記事へのリンクが1つのページにまとまっている「まとめ記事」は、ユーザーの理解度を向上させるだけではなく、検索エンジンからの評価を高めるSEO対策としても効果があります。 そこで今回は、まとめ記事を活用するメリットから書き方のポイント、作成時の注意点まで詳しく解説します。 まとめ記事とは...
誰でも気軽に情報発信できる今、「自社サイトにコラム記事を載せたいけれど、いいネタが浮かばない!」というお悩みの声が、多くの企業から上がるようになりました。新しいアイデアが思いつかないと焦りやストレスを感じることもあるでしょう。 そこで今回は、コラム記事のネタが思い浮かばないときの対策方法を詳しく解説します。コンバージョンにもつながりやすい「結果の出るネタ探し」のポイントを理解して、ビジネスの成長を目指しましょう。 コラム記事からの集客を増やしたい方も、ぜひ参考にしてください。 コラム記事のネタが切れたときの対策方法...
コンテンツSEOに関連してよく目にする「リライト(rewrite)」という言葉。直訳すると「書き直す」という意味ですが、SEO対策においては「記事の修正・改善」という意味合いで使われます。...
オンラインビジネスの競争が激化する近年では、顧客の興味関心を引きつけて集客するコンテンツマーケティングの知識が不可欠です。しかし、次のような悩みを抱えている企業は少なくありません。 「コンテンツを作成しても集客につながらない」「適切なキーワードの選定方法を知りたい」「ユーザーニーズを把握できない」「ターゲットがわからない」 自社での対策が難しい場合は、専門的な知識があるSEOコンサルティング会社に依頼をしたほうが効率的なこともあります。...
Webサイトを検索結果の上位に表示させるSEO対策には、複雑で戦略的なアプローチが必要です。そのため、専門業者への依頼を検討している企業担当者の方も多いのではないでしょうか。 近年ではオウンドメディアを運営する企業も増えていますが、自社内で不適切な対策や誤った手順での戦略を展開してしまい、コストと時間を浪費しているケースは少なくありません。 費用対効果を重視するなら、SEO対策の外部依頼は効率的な選択と言えるでしょう。ただし、悪質な業者やおすすめできない業者があるのも事実です。...
デジタル時代の訪れとともに、オウンドメディアのブログを活用した集客を目指す企業は増えてています。しかし中には自社での運営に限界を感じ、コンサルタントへの依頼を検討しているケースも少なくありません。 企業のブログは情報発信やコミュニケーションの中心となるため、ただブログを書くだけではない戦略的なアプローチが求められています。期待していた成果が得られず悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、企業が運営するブログの失敗例やコンサルに依頼するメリット、コンサルの選び方などについて詳しく解説します。...
インターネットの利用が日常化している近年では、多くの企業や個人がブログを活用して情報を発信しています。 しかし、コンスタントに高品質なコンテンツを提供し続けるのはそう簡単ではありません。自社のリソースの中で割ける時間やスキルに限りがあることから、ブログ記事制作の外注を検討している方も少なくないでしょう。 外注を活用すればコンテンツ制作のプロにブログ記事の作成を委託できるため、オンラインでの存在感を高めることも可能になります。とはいえ、外注に失敗してしまうケースも決して珍しくありません。...
オウンドメディアを運営していても、コンテンツの検索順位やコンバージョン率がなかなか上がらず苦労している会社は多いでしょう。記事を公開してしばらくしても検索順位が上がらない場合や、Googleのコアアップデートによって記事の順位が落ちた場合などに活用できるのが「リライト」です。 この記事では、リライトするコンテンツの選び方やリライトを外注・依頼する際のポイントについて紹介します。リライトを活用する方法を学び、ぜひ自社の事業に活かしてみてください。 リライトを外注・依頼するメリット...
得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!