シンプリックのデジマコラム

SEOや記事制作のお役立ち情報や最新ニュースを発信しています。

最新記事

SEO対策を業務委託する際のポイントや成果指標、費用相場を解説!

SEO対策は、今やビジネスの成功に不可欠です。しかし、Webコンテンツがあふれる中で十分な成果を出すためには、専門的な知識はもちろん、手間暇や時間も必要になります。そのため、迅速で確実に成果を得たい場合は、外部の専門業者やフリーランスに業務委託を検討してみるのもひとつの方法です。...

フッターリンクをSEO対策に活かすには?

多くのWebサイトで取り入れられているフッターリンク。フッターエリアをうまく利用してSEO対策を行いたいと考える方も多いのではないでしょうか。 SEO対策はWebサイトが検索結果で高いランキングを獲得するために欠かせない戦略です。しかし実は、フッターリンクそのものには直接的なSEOの効果はありません。...

過剰SEOを回避してサイトの価値を高めるためのポイントとは

多くの企業が自社サイトを検索結果の上位に表示させようと、SEO対策に力を入れています。しかし、あまりにSEO対策を追求しすぎると、Googleのガイドラインやポリシーに違反した「過剰SEO」とみなされて、逆効果になる恐れがあります。 特に検索エンジンのアルゴリズムを欺くような施策や、検索結果を不正に操作しようとする試みは、Googleからペナルティを受ける可能性が高いので注意が必要です。...

下層ページをSEO対策に活かすポイントを解説!

Webサイトを活用してビジネスを成功させるには、狙ったキーワードで検索結果に上位表示させるためのSEO対策が欠かせません。しかし、多くの企業はTOPページのSEO対策に注力しがちで、下層ページの重要性を見落としています。 SEO対策において下層ページの重要度は高く、潜在顧客やユーザーからのトラフィックを向上させるためにも無視できない施策です。...

LPのSEO対策を効果的に進めるためのポイント

LP(ランディングページ)は、インターネットユーザーが自社サイトの中で最初にアクセスする(降り立つ・ランディングする)ページのことです。初めてアクセスしてきたユーザーをどう顧客として獲得していくかという意味で、LPはビジネスの成功を左右する重要な役割を果たします。...

SEO対策の成果とキーワード数の関係性を解説

SEO対策を行う上で、どんなキーワードについて対策を行うかは非常に重要なポイントです。また、記事の中に盛り込むキーワードの数をいくつにするのかという点も、ユーザーニーズとの合致度や検索結果の順位に大きな影響を与えます。 キーワードの数が多すぎると過剰最適化となるおそれがありますが、少なすぎても競合他社に対抗するのが難しくなるため、適切なバランスを理解することが大切です。...

コンテンツSEOを外注する意義と成功のポイント

集客を図る上で、今やオンラインの施策は欠かせない要素になっています。中でも多くの企業が取り組んでいるのが、自社サイトなどにコラムやブログを掲載して認知拡大を目指すという方法です。 しかし、多くの記事が溢れる今、戦略がないままに記事を量産し続けても効果は出にくいのが現状です。そこで重要になるのが、SEOを意識したコンテンツ制作を行う「コンテンツSEO」です。...

SEO対策でキーワード選定が重要な理由と料金相場を解説

デジタル時代でビジネスを成功させるには、オンライン上での存在感を高めることが重要です。中心的な施策が、検索エンジンの上位に自社の記事を表示させることでブランディング効果や認知拡大、リード獲得を目指す「SEO対策」です。そしてSEO対策の成否を大きく左右するのがキーワードの選定です。...

SEOコンサルティングの費用相場と効果を解説

インターネットを利用するユーザーが増加し、企業や個人がオンラインでビジネスを展開する中で、デジタルマーケティングが極めて重要になっています。特に重視されている戦略が、自社サイトをWeb検索の上位に表示させるための施策であるSEO(Search Engine Optimization、検索エンジン最適化)です。...

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

=

SEOで1位を 獲得してコンバージョンを倍増させる手法

人気カテゴリ

SEO対策

コンテンツマーケティング

記事制作

オウンドメディア

編集・校正

Webマーケティング

サイテーションのSEO効果とは?その意味や獲得方法を解説

サイテーションのSEO効果とは?その意味や獲得方法を解説

サイテーション(citation)は「引用」という意味の言葉です。 自社のサイトや商品などが他サイトやディレクトリに引用・参照(citation)されると、検索エンジンの評価や検索結果に影響を与えます。SEO対策においてサイテーションは「被リンク」と同様に重視されている欠かせない要素と言っていいでしょう。 そこで今回は、サイテーションの重要性や効果的な獲得方法などについて詳しく解説します。サイテーションによって起こる悪影響やその回避方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。...

続きを読む
【関連キーワードの調べ方と活用術】代表的な3つのツールをご紹介

【関連キーワードの調べ方と活用術】代表的な3つのツールをご紹介

関連キーワードとは、ユーザーが検索したキーワードと関連している語句やフレーズのことです。この関連キーワードを適切に把握して活用すれば、Webサイトのトラフィックを増やせるようになります。 そこで今回は、関連キーワードの調べ方や役立つツールについて詳しく解説していきます。関連キーワードの重要性や具体的な活用方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 また「そもそもSEOについてあまり理解できていない」という方は、以下の記事も併せてお読みください。...

続きを読む
被リンクの獲得方法とは?獲得のメリットや効果的な被リンクについても解説

被リンクの獲得方法とは?獲得のメリットや効果的な被リンクについても解説

「被リンクの獲得」は、SEOの中でも重要な施策の一つです。他の多くのサイトから自社のサイトに対してリンクが張られることで、Googleなどの検索エンジンに「このサイトは多くのサイトからリンクが張られている良質なサイトだ」と、高い評価を得られます。 多くのサイトから自社サイトに対してリンクを張ってもらえれば、サイト全体がさまざまな検索キーワードで上位表示されやすくなり、サイトに多くのアクセスを集められます。また上位表示されれば被リンク数が増えやすくなり、さらなる上位表示、また安定的な上位表示を実現しやすくなります。...

続きを読む
サイトマップとは?SEOに効果的な作り方や利用メリットを解説!

サイトマップとは?SEOに効果的な作り方や利用メリットを解説!

サイトマップとは、「サイト上に存在するページの地図(マップ)」のようなものです。 サイト上にサイトマップを設置することで、サイトを訪れた人が目的のページにたどり着きやすくなるだけでなく、検索結果に表示するためにページの情報を収集する検索エンジンのロボット(クローラー)に、ページを見つけてもらいやすくなります。 このようにサイト訪問者の利便性(ユーザビリティ)と、検索エンジンのロボットの巡回性(クローラビリティ)を高められることから、サイトマップの利用はSEOに効果的です。...

続きを読む

コンテンツマーケティング

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Web集客のお悩みを解決します
お気軽にご相談ください

デジマコラムのライター・編集者
を募集しています!

得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!

PAGE TOP