メディア内にある複数の記事を特定のトピックに沿ってわかりやすく整理したのが「まとめ記事」です。...

メディア内にある複数の記事を特定のトピックに沿ってわかりやすく整理したのが「まとめ記事」です。...
...
コラムを書く際にタイトルの重要性を考えたことはありますか?魅力的なタイトルは読者の関心を惹き、コラムペースへのクリックを促します。 魅力的なタイトルを作成するには、適切なフレーズとキーワードの選択が不可欠です。 そこで本記事では、読者に「読みたい!」と思わせるコラムタイトルの付け方を詳しく解説します。タイトルを工夫することで、読者が読みたくなるようなコラムに仕上げましょう!...
コラムは、マーケティング戦略においても役立つ手法のひとつです。発信者の考えや視点を交えながらあるテーマについての情報を提供していくコラムを「効果につながる内容」にするためには、いくつかの押さえておきたいポイントがあります。 そこで本記事では、読者を引き込むコラムの書き方や例文、SEOやコンテンツマーケティングを意識してコラムを書く際のポイントなどについて詳しく解説します。...
SEO対策
コンテンツマーケティング
記事制作
オウンドメディア
編集・校正
Webマーケティング
SEOコンサルタントは、検索エンジン最適化(SEO)の専門家です。Webサイトの集客力を高めるためにさまざまなサポートを行ないます。 オンラインビジネスが急速に拡大している近年では、SEO対策がマーケティングの成否を左右する重要な要素となっており、SEO対策の専門家を必要としている企業も少なくありません。 そこで今回は、SEOコンサルタントの具体的な仕事内容や必要なスキルを詳しく解説します。SEOコンサルタントの年収相場や将来性まで紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 SEOコンサルタントとは?...
技術的な知識を詰め込むだけでは、SEO対策の効果をクライアントに的確に伝えられません。クライアントの信頼を得るためには、明確な目的と具体的な戦略を提示し、課題に即した提案を行う必要があります。 そこで今回は、SEO対策の提案書を作成する際に押さえておきたいポイントや、クライアントの信頼を得るためのコツなどを詳しく解説します。さらに、実際に使える提案書のサンプルやテンプレートも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。 SEO対策の提案書がビジネスの成功に与える影響...
海外をターゲットにしたコンテンツ作成においてもSEO対策は欠かせません。しかし、海外市場では言語や文化、消費者の行動パターンの違いなど、国内とは異なる多くの要素が影響を与えるため、対策が複雑になります。 このような状況に対応するためには、適切なSEOツールの活用が重要です。そこで今回は、海外向けのSEO対策に役立つおすすめのツールをジャンル別に詳しく紹介します。 海外SEO対策の成功にはツールの利用は不可欠...
インターネットの普及に伴ってビジネスのグローバル化はますます進んでいます。人口が多い英語圏にコンテンツを発信する重要性も高まってきました。 しかし、英語に翻訳したコンテンツを作成するだけでは不十分です。検索結果で上位表示されるためには、英語に特化したSEO対策を展開しなければいけません。 そこで今回は、英語SEO対策の重要性や具体的な実践方法などについて詳しく解説します。 英語SEO対策の重要性...
オンラインビジネスの競争が激化する近年では、顧客の興味関心を引きつけて集客するコンテンツマーケティングの知識が不可欠です。しかし、次のような悩みを抱えている企業は少なくありません。 「コンテンツを作成しても集客につながらない」「適切なキーワードの選定方法を知りたい」「ユーザーニーズを把握できない」「ターゲットがわからない」 自社での対策が難しい場合は、専門的な知識があるSEOコンサルティング会社に依頼をしたほうが効率的なこともあります。...
「中小企業とコンテンツマーケティングは相性がいいの?」「中小企業がコンテンツマーケティングを成功させるコツは?」 中小企業のWeb担当者の多くが、このような疑問を持っています。結論、中小企業「こそ」コンテンツマーケティングに取り組むべきですし、適切な方法で取り組めば成功させられます。...
コンテンツの集客力はオンラインマーケティングの成否を左右する大きな要素です。ユーザーニーズに合致したコンテンツは興味・関心を引き、ブランドの価値や専門性を伝える大切な手段になります。 しかし、自社の商材やターゲットに適したコンテンツを作成するためには、ある程度の知識と配慮が必要です。 そこで本記事では、集客につながるコンテンツの種類や作成方法などについて詳しく解説します。 集客にコンテンツが重要な理由...
カスタマージャーニーマップは、顧客が商品やサービスを購入するまでのプロセスを可視化し、チーム内における認識や課題を明確にできるツールとして、コンテンツマーケティングなどマーケティング活動を検討する際に活用されています。 現代のビジネスにおいて、製品やサービスを提供するだけでは顧客満足度を維持できません。顧客に価値ある体験を提供するためには、購買プロセスを網羅的に捉え、俯瞰した対策が必要です。 本記事では、カスタマージャーニーマップの目的や作成のメリット、具体的な作成手順について詳しく解説していきます。...
Web集客に欠かせない「記事制作」ですが、多くの企業が「ノウハウ(知識やスキル)」と「リソース(かけられる時間・人手)」の不足に悩まされています。 このノウハウとリソース不足を解消してくれるのが「ライティングの外注」ですが、外注を検討している人の多くが以下のような疑問・悩みを抱えています。 ライティングを外注すると、どれくらい費用がかかるか ライティングの外注にあたり、注意点はあるか ライティング外注の費用対効果を上げるための方法はあるか...
自社サイトを検索結果で上位表示させ、多くのアクセスを獲得するために「記事作成」は欠かせません。真剣にSEO対策に取り組んでいるほとんどの会社が、継続的な記事作成を行なっています。 しかし、記事作成には多くの時間・コストがかかります。検索上位獲得のための質の高い記事を自社内で継続的に作成し続けることが、困難な場合もあります。リソースの確保が難しく、当初予定していたペースでの記事作成を継続できないケースも少なくありません。...
WEBコンテンツを効率よく作成するために欠かすことのできない記事の外注化。 しかし、記事の外注化は仕組みをしっかりと整えてから取り組まないと上手くいかないものです。実際、外注化に取り組んではいるものの、思うような質の記事があがってこなくて、やきもきしているという担当者の方も少なくないかと思います。 そこで本記事では、記事の外注化を成功させるために欠かすことのできないマニュアルの作り方について詳しく解説していきます。...
記事作成を外注して成果を出すためには、「優秀なライター」と出会う必要があります。なぜなら優秀なライターは、記事作成を発注する側の以下のような悩みを解消してくれるからです。 ライターに記事作成を外注しても、品質の高い原稿が納品されず、外注費が無駄になってしまう 外注したライターとコミュニケーションが取りづらく、手間と時間がかかってしまう...
得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!