コンテンツSEOに関連してよく目にする「リライト(rewrite)」という言葉。直訳すると「書き直す」という意味ですが、SEO対策においては「記事の修正・改善」という意味合いで使われます。...
![SEO記事のリライト代行をおすすめする理由と費用相場を解説](https://simplique.jp/new/wp-content/uploads/2023/12/benefits-of-rewrite-outsourcing-TOP-1080x675.png)
コンテンツSEOに関連してよく目にする「リライト(rewrite)」という言葉。直訳すると「書き直す」という意味ですが、SEO対策においては「記事の修正・改善」という意味合いで使われます。...
オンラインビジネスの競争が激化する近年では、顧客の興味関心を引きつけて集客するコンテンツマーケティングの知識が不可欠です。しかし、次のような悩みを抱えている企業は少なくありません。...
コラムは、マーケティング戦略においても役立つ手法のひとつです。発信者の考えや視点を交えながらあるテーマについての情報を提供していくコラムを「効果につながる内容」にするためには、いくつかの押さえておきたいポイントがあります。 そこで本記事では、読者を引き込むコラムの書き方や例文、SEOやコンテンツマーケティングを意識してコラムを書く際のポイントなどについて詳しく解説します。...
ブログのリライト(書き直し)は、コンテンツの価値を高めてユーザーの関心を引きつけるための手法のひとつです。検索順位が上がらない際のSEO対策としても有効です。 古くなった情報のアップデートや新しい視点の追加、読みやすさの向上など様々な要素を改善することで、検索結果の順位向上やアクセス数の増加が見込めます。...
SEO対策
コンテンツマーケティング
記事制作
オウンドメディア
編集・校正
Webマーケティング
多くのWebサイトで取り入れられているフッターリンク。フッターエリアをうまく利用してSEO対策を行いたいと考える方も多いのではないでしょうか。 SEO対策はWebサイトが検索結果で高いランキングを獲得するために欠かせない戦略です。しかし実は、フッターリンクそのものには直接的なSEOの効果はありません。...
多くの企業が自社サイトを検索結果の上位に表示させようと、SEO対策に力を入れています。しかし、あまりにSEO対策を追求しすぎると、Googleのガイドラインやポリシーに違反した「過剰SEO」とみなされて、逆効果になる恐れがあります。 特に検索エンジンのアルゴリズムを欺くような施策や、検索結果を不正に操作しようとする試みは、Googleからペナルティを受ける可能性が高いので注意が必要です。 本記事では、過剰SEOの判断方法やGoogleのペナルティ、避けるべき手法などについて詳しく解説します。 過剰SEOとは...
Webサイトを活用してビジネスを成功させるには、狙ったキーワードで検索結果に上位表示させるためのSEO対策が欠かせません。しかし、多くの企業はTOPページのSEO対策に注力しがちで、下層ページの重要性を見落としています。 SEO対策において下層ページの重要度は高く、潜在顧客やユーザーからのトラフィックを向上させるためにも無視できない施策です。 そこで今回は、下層ページに必要なSEO対策や、意図していないページが検索上位に表示されてしまう原因とその対策などについて詳しく解説します。 下層ページのSEO対策が重要な理由...
LP(ランディングページ)は、インターネットユーザーが自社サイトの中で最初にアクセスする(降り立つ・ランディングする)ページのことです。初めてアクセスしてきたユーザーをどう顧客として獲得していくかという意味で、LPはビジネスの成功を左右する重要な役割を果たします。 まずは一人でも多くのユーザーにLPへアクセスしてもらいたいところですが、一般的な「1ページ完結型のLP」は、SEO対策には向いていません。...
「中小企業とコンテンツマーケティングは相性がいいの?」「中小企業がコンテンツマーケティングを成功させるコツは?」 中小企業のWeb担当者の多くが、このような疑問を持っています。結論、中小企業「こそ」コンテンツマーケティングに取り組むべきですし、適切な方法で取り組めば成功させられます。...
コンテンツの集客力はオンラインマーケティングの成否を左右する大きな要素です。ユーザーニーズに合致したコンテンツは興味・関心を引き、ブランドの価値や専門性を伝える大切な手段になります。 しかし、自社の商材やターゲットに適したコンテンツを作成するためには、ある程度の知識と配慮が必要です。 そこで本記事では、集客につながるコンテンツの種類や作成方法などについて詳しく解説します。 集客にコンテンツが重要な理由...
カスタマージャーニーマップは、顧客が商品やサービスを購入するまでのプロセスを可視化し、チーム内における認識や課題を明確にできるツールとして、コンテンツマーケティングなどマーケティング活動を検討する際に活用されています。 現代のビジネスにおいて、製品やサービスを提供するだけでは顧客満足度を維持できません。顧客に価値ある体験を提供するためには、購買プロセスを網羅的に捉え、俯瞰した対策が必要です。 本記事では、カスタマージャーニーマップの目的や作成のメリット、具体的な作成手順について詳しく解説していきます。...
ホワイトペーパーは、企業や組織が自社製品の価値をユーザーに伝えるための重要なツールです。しかし、その効果を最大限に引き出すには、正しい方法や手順と活用方法を理解しておく必要があります。 そこで本記事では、ホワイトペーパーの作成方法や、効果的なプロモーションと配布方法などについて詳しく解説します。...
Web集客に欠かせない「記事制作」ですが、多くの企業が「ノウハウ(知識やスキル)」と「リソース(かけられる時間・人手)」の不足に悩まされています。 このノウハウとリソース不足を解消してくれるのが「ライティングの外注」ですが、外注を検討している人の多くが以下のような疑問・悩みを抱えています。 ライティングを外注すると、どれくらい費用がかかるか ライティングの外注にあたり、注意点はあるか ライティング外注の費用対効果を上げるための方法はあるか...
自社サイトを検索結果で上位表示させ、多くのアクセスを獲得するために「記事作成」は欠かせません。真剣にSEO対策に取り組んでいるほとんどの会社が、継続的な記事作成を行なっています。 しかし、記事作成には多くの時間・コストがかかります。検索上位獲得のための質の高い記事を自社内で継続的に作成し続けることが、困難な場合もあります。リソースの確保が難しく、当初予定していたペースでの記事作成を継続できないケースも少なくありません。...
WEBコンテンツを効率よく作成するために欠かすことのできない記事の外注化。 しかし、記事の外注化は仕組みをしっかりと整えてから取り組まないと上手くいかないものです。実際、外注化に取り組んではいるものの、思うような質の記事があがってこなくて、やきもきしているという担当者の方も少なくないかと思います。 そこで本記事では、記事の外注化を成功させるために欠かすことのできないマニュアルの作り方について詳しく解説していきます。...
記事作成を外注して成果を出すためには、「優秀なライター」と出会う必要があります。なぜなら優秀なライターは、記事作成を発注する側の以下のような悩みを解消してくれるからです。 ライターに記事作成を外注しても、品質の高い原稿が納品されず、外注費が無駄になってしまう 外注したライターとコミュニケーションが取りづらく、手間と時間がかかってしまう...
得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!