ホワイトペーパーは、企業や組織が自社製品の価値をユーザーに伝えるための重要なツールです。しかし、その効果を最大限に引き出すには、正しい方法や手順と活用方法を理解しておく必要があります。...
![ホワイトペーパーの効果を最大化!作成・配布方法で差をつけるマーケティング戦術](https://simplique.jp/new/wp-content/uploads/2023/08/advantage-of-whitepapaers.png)
ホワイトペーパーは、企業や組織が自社製品の価値をユーザーに伝えるための重要なツールです。しかし、その効果を最大限に引き出すには、正しい方法や手順と活用方法を理解しておく必要があります。...
コンテンツマーケティングとは、コンテンツ(ブログ記事や動画、SNS投稿など)を通じて多くの人とつながりを作り、利益を生み出すためのマーケティング手法です。...
自社商品・サービスの紹介やPRのために、Webサイトやブログで記事や文章を書く機会が増えているのではないでしょうか。Webライティングをする際に心がけておきたいことや基本的な書き方を押さえると、より読者に読まれる記事に仕上がります。また、効率の良い書き方を学べば、記事制作にかかる時間も短くなります。...
「SEO記事」の書き方をマスターし、ユーザーの求めるコンテンツ提供を行えば、自社サイトの集客数を増やすことができます。 SEO対策を考慮した記事の作成は、多くの企業が取り組んでいますが、ポイントをしっかりおさえておくことで、効果に差が出てきます。 ...
SEO対策
コンテンツマーケティング
記事制作
オウンドメディア
編集・校正
Webマーケティング
「手に職」のイメージが強い建設・不動産業界も、DX化の波に乗り業務効率化や利益率向上に向けたWeb活用が進んでいます。 安定した受注を維持するためには、大手だけでなく中堅・中小規模の建設業・不動産業者こそ、適切なSEO(検索エンジン最適化)対策を行うことが不可欠です。 そこで本記事では、建設業界におけるSEO対策の重要性や、具体的な戦略などについて詳しく解説していきます。新規の発注元を増やしたい中小企業や工務店の担当者の方も、ぜひ参考にしてください。...
「平日の仕事終わりにも診てもらえる病院はないだろうか」「気になる不調があるけれど、病院でみてもらったほうがいい症状なのだろうか」 そんなふうにインターネット検索したことのある人は多いのではないでしょうか。 怪我や体調不良は突然起こります。そのため、Googleなどの検索エンジンを使って情報を探すユーザーに対して信頼度の高い情報を提供することは、病院やクリニックにとって重要な集客手段のひとつになっています。...
近年、働き方の多様化によって「地元に残りながら首都圏の企業でリモートワークをする」という方が増えています。「首都圏ではなく地方で暮らす」という選択肢が増えたことは、地方企業にとってビジネス成長のチャンスであり、競合との差別化方法を見直すいいタイミングでもあります。 特に飲食店や各種サービスなどを探しているユーザーは、スマートフォンやパソコンで近くの店舗を検索・比較・評価するのが当たり前になっています。そのため、SEO対策を行う際にも地域に特化した施策が欠かせません。...
ユーザーにとって情報が理解しやすいWebコンテンツを作るには、画像の使用が欠かせません。テキストに加えて視覚的な要素もあるコンテンツはGoogleからの評価も受けやすくなり、検索結果の上位に表示されるチャンスも増える傾向にあります。 しかし、Webサイトに載せた画像を使ってトラフィック(記事への流入)を引き寄せるためには、やみくもに画像を載せればいいわけではありません。...
様々なマーケティング施策の中でも、コンテンツマーケティングは中長期的に安定した集客を実現できる施策として多くの企業に導入されています。Web集客を活性化させるため、コンテンツマーケティングの導入を検討中のWeb担当者も多いでしょう。 今の時代、企業がコンテンツマーケティングに取り組むことは「必須」といえます。マーケティングの第一人者として知られるアメリカの起業家・著作家のセス・ゴーディン氏は、コンテンツマーケティングについて以下の言葉を残しています。 “Content Marketing is the Only...
サイトがGoogleなどの検索エンジンで上位表示されれば、多くのアクセスを集められます。検索エンジンでサイトを上位表示させるための施策を「SEO」と呼び、SEOはサイトへのアクセスを増やすために欠かせない施策です。 しかしサイトを検索エンジンで上位表示させるためには、いくつかの工夫が必要です。多くのサイト運営者が「記事の本数さえ増やせばサイト内の記事が上位表示されやすくなり、多くのアクセスを集められる」と考えひたすら記事本数を増やすことに注力していますが、これは必ずしも正しいとは限りません。...
企業に対して商品・サービスを販売しているBtoB企業の多くが、コンテンツマーケティングに取り組んでいます。 コンテンツマーケティングとは「コンテンツ(情報)を通じて利益を生み出すマーケティング手法」であり、特にGoogleなどの検索エンジンから集客する「SEO」が主流です。 BtoB企業がコンテンツマーケティングに取り組むことで、見込み客からの問い合わせや資料請求の数が増え、多くの企業に自社の商品・サービスを選んでもらえるようになるかもしれません。...
近年、Web集客の効果的な手法として注目を集めているコンテンツマーケティングですが、ただ適当に取り組んでも成果は得られません。コンテンツマーケティングには適切な手順があり、見込み客から喜んでもらえる、また自社商品の購入に誘導するためのコンテンツ作成にはコツがあります。 コンテンツマーケティングの実践にあたり必要な情報をネット記事などから断片的に集めて理解するのは大変です。そのため短い時間で体系的にコンテンツマーケティングについて理解するために「本」を読むのは有効な選択肢の一つです。...
リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。
得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!