シンプリックのデジマコラム

SEOや記事制作のお役立ち情報や最新ニュースを発信しています。

最新記事

SEO対策を業務委託する際のポイントや成果指標、費用相場を解説!

SEO対策は、今やビジネスの成功に不可欠です。しかし、Webコンテンツがあふれる中で十分な成果を出すためには、専門的な知識はもちろん、手間暇や時間も必要になります。そのため、迅速で確実に成果を得たい場合は、外部の専門業者やフリーランスに業務委託を検討してみるのもひとつの方法です。...

フッターリンクをSEO対策に活かすには?

多くのWebサイトで取り入れられているフッターリンク。フッターエリアをうまく利用してSEO対策を行いたいと考える方も多いのではないでしょうか。 SEO対策はWebサイトが検索結果で高いランキングを獲得するために欠かせない戦略です。しかし実は、フッターリンクそのものには直接的なSEOの効果はありません。...

過剰SEOを回避してサイトの価値を高めるためのポイントとは

多くの企業が自社サイトを検索結果の上位に表示させようと、SEO対策に力を入れています。しかし、あまりにSEO対策を追求しすぎると、Googleのガイドラインやポリシーに違反した「過剰SEO」とみなされて、逆効果になる恐れがあります。 特に検索エンジンのアルゴリズムを欺くような施策や、検索結果を不正に操作しようとする試みは、Googleからペナルティを受ける可能性が高いので注意が必要です。...

下層ページをSEO対策に活かすポイントを解説!

Webサイトを活用してビジネスを成功させるには、狙ったキーワードで検索結果に上位表示させるためのSEO対策が欠かせません。しかし、多くの企業はTOPページのSEO対策に注力しがちで、下層ページの重要性を見落としています。 SEO対策において下層ページの重要度は高く、潜在顧客やユーザーからのトラフィックを向上させるためにも無視できない施策です。...

LPのSEO対策を効果的に進めるためのポイント

LP(ランディングページ)は、インターネットユーザーが自社サイトの中で最初にアクセスする(降り立つ・ランディングする)ページのことです。初めてアクセスしてきたユーザーをどう顧客として獲得していくかという意味で、LPはビジネスの成功を左右する重要な役割を果たします。...

SEO対策の成果とキーワード数の関係性を解説

SEO対策を行う上で、どんなキーワードについて対策を行うかは非常に重要なポイントです。また、記事の中に盛り込むキーワードの数をいくつにするのかという点も、ユーザーニーズとの合致度や検索結果の順位に大きな影響を与えます。 キーワードの数が多すぎると過剰最適化となるおそれがありますが、少なすぎても競合他社に対抗するのが難しくなるため、適切なバランスを理解することが大切です。...

コンテンツSEOを外注する意義と成功のポイント

集客を図る上で、今やオンラインの施策は欠かせない要素になっています。中でも多くの企業が取り組んでいるのが、自社サイトなどにコラムやブログを掲載して認知拡大を目指すという方法です。 しかし、多くの記事が溢れる今、戦略がないままに記事を量産し続けても効果は出にくいのが現状です。そこで重要になるのが、SEOを意識したコンテンツ制作を行う「コンテンツSEO」です。...

SEO対策でキーワード選定が重要な理由と料金相場を解説

デジタル時代でビジネスを成功させるには、オンライン上での存在感を高めることが重要です。中心的な施策が、検索エンジンの上位に自社の記事を表示させることでブランディング効果や認知拡大、リード獲得を目指す「SEO対策」です。そしてSEO対策の成否を大きく左右するのがキーワードの選定です。...

SEOコンサルティングの費用相場と効果を解説

インターネットを利用するユーザーが増加し、企業や個人がオンラインでビジネスを展開する中で、デジタルマーケティングが極めて重要になっています。特に重視されている戦略が、自社サイトをWeb検索の上位に表示させるための施策であるSEO(Search Engine Optimization、検索エンジン最適化)です。...

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

=

SEOで1位を 獲得してコンバージョンを倍増させる手法

人気カテゴリ

SEO対策

コンテンツマーケティング

記事制作

オウンドメディア

編集・校正

Webマーケティング

トラフィックとSEOの関係性を押さえトラフィックを伸ばす方法とは?

トラフィックとSEOの関係性を押さえトラフィックを伸ばす方法とは?

Webサイト運営者やデジタルマーケターにとって、「トラフィック」と「SEO」は不可分な関係です。 どちらもWebサイト運営の成功にも欠かせない要素であり、この2要素の相乗効果がオンラインでの存在感や影響力の強化、さらにはビジネス成長のきっかけにもつながります。 そこで今回は、マーケティングにおけるトラフィックの重要性や、トラフィックを増やすためのSEO対策などについて詳しく解説していきます。 「そもそもSEOについてあまり理解できていない」という方は、以下の記事も併せてお読みください。...

続きを読む
アクセスアップに欠かせないSEO対策で見直したい7つの項目

アクセスアップに欠かせないSEO対策で見直したい7つの項目

「SEO対策をしてもアクセス数が増えない」「時間と費用をかけてSEO対策をしても検索順位が上がらない」 このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 Webサイトオーナーやマーケターにとって、アクセスアップにつながるSEO対策は欠かせません。しかし、間違えた方向性で対策をし続けても検索順位を上げるのは困難です。 本記事では、「SEO対策をしてもアクセスアップしない理由」や「アクセスアップに欠かせない必須対策」などについて詳しく解説します。 Webサイトの見直すべきポイントも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。...

続きを読む
オーガニック検索の仕組みとアクセスを増やす3つの方法を解説

オーガニック検索の仕組みとアクセスを増やす3つの方法を解説

自社サイトのアクセスを増やしたい。でもコストはできるだけ抑えたい。 そんな時にぜひ取り組みたいのが、オーガニック検索からユーザー流入を増やすための施策です。 本記事では、中長期的な集客にも役立つオーガニック検索の重要性や、アクセスを増やす具体的な方法などについて詳しく解説します。 オーガニック検索の力を最大限に活用して、Webマーケティングの効率化を目指しましょう。 オーガニック検索でアクセスを増やすために理解が必須のSEOについて、理解が浅いという方は以下の記事も併せてお読みください。...

続きを読む
【一問一答】Googleのコアアルゴリズムアップデートを解説

【一問一答】Googleのコアアルゴリズムアップデートを解説

Googleは「1クリックでユーザーに必要な情報を提供する」というビジョンを掲げています。そのため、有用な情報が上位に表示されるよう日々検索エンジンの改良を行なっています。細かなアップデートは常に行われていますが、定期的に大幅な見直しをかけます。これを「コアアルゴリズムアップデート」と言います。iPhoneのiOSやWindowsOSのアップデートと同じように考えると、分かりやすいのではと思います。...

続きを読む

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティング導入を成功させるための方法を徹底解説!

コンテンツマーケティング導入を成功させるための方法を徹底解説!

様々なマーケティング施策の中でも、コンテンツマーケティングは中長期的に安定した集客を実現できる施策として多くの企業に導入されています。Web集客を活性化させるため、コンテンツマーケティングの導入を検討中のWeb担当者も多いでしょう。 今の時代、企業がコンテンツマーケティングに取り組むことは「必須」といえます。マーケティングの第一人者として知られるアメリカの起業家・著作家のセス・ゴーディン氏は、コンテンツマーケティングについて以下の言葉を残しています。 “Content Marketing is the Only...

続きを読む
コンテンツマーケティングで上位表示させる方法を徹底解説

コンテンツマーケティングで上位表示させる方法を徹底解説

サイトがGoogleなどの検索エンジンで上位表示されれば、多くのアクセスを集められます。検索エンジンでサイトを上位表示させるための施策を「SEO」と呼び、SEOはサイトへのアクセスを増やすために欠かせない施策です。 しかしサイトを検索エンジンで上位表示させるためには、いくつかの工夫が必要です。多くのサイト運営者が「記事の本数さえ増やせばサイト内の記事が上位表示されやすくなり、多くのアクセスを集められる」と考えひたすら記事本数を増やすことに注力していますが、これは必ずしも正しいとは限りません。...

続きを読む
BtoBのコンテンツマーケティング事例を徹底紹介!成功法則をつかめる

BtoBのコンテンツマーケティング事例を徹底紹介!成功法則をつかめる

企業に対して商品・サービスを販売しているBtoB企業の多くが、コンテンツマーケティングに取り組んでいます。 コンテンツマーケティングとは「コンテンツ(情報)を通じて利益を生み出すマーケティング手法」であり、特にGoogleなどの検索エンジンから集客する「SEO」が主流です。 BtoB企業がコンテンツマーケティングに取り組むことで、見込み客からの問い合わせや資料請求の数が増え、多くの企業に自社の商品・サービスを選んでもらえるようになるかもしれません。...

続きを読む
コンテンツマーケティングの本24選!ジャンル別に基本から実践まで

コンテンツマーケティングの本24選!ジャンル別に基本から実践まで

近年、Web集客の効果的な手法として注目を集めているコンテンツマーケティングですが、ただ適当に取り組んでも成果は得られません。コンテンツマーケティングには適切な手順があり、見込み客から喜んでもらえる、また自社商品の購入に誘導するためのコンテンツ作成にはコツがあります。 コンテンツマーケティングの実践にあたり必要な情報をネット記事などから断片的に集めて理解するのは大変です。そのため短い時間で体系的にコンテンツマーケティングについて理解するために「本」を読むのは有効な選択肢の一つです。...

続きを読む

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。

Web集客のお悩みを解決します
お気軽にご相談ください

デジマコラムのライター・編集者
を募集しています!

得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!

PAGE TOP