シンプリックのデジマコラム

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最新記事

フッターリンクをSEO対策に活かすには?

多くのWebサイトで取り入れられているフッターリンク。フッターエリアをうまく利用してSEO対策を行いたいと考える方も多いのではないでしょうか。 SEO対策はWebサイトが検索結果で高いランキングを獲得するために欠かせない戦略です。しかし実は、フッターリンクそのものには直接的なSEOの効果はありません。...

過剰SEOを回避してサイトの価値を高めるためのポイントとは

多くの企業が自社サイトを検索結果の上位に表示させようと、SEO対策に力を入れています。しかし、あまりにSEO対策を追求しすぎると、Googleのガイドラインやポリシーに違反した「過剰SEO」とみなされて、逆効果になる恐れがあります。 特に検索エンジンのアルゴリズムを欺くような施策や、検索結果を不正に操作しようとする試みは、Googleからペナルティを受ける可能性が高いので注意が必要です。...

下層ページをSEO対策に活かすポイントを解説!

Webサイトを活用してビジネスを成功させるには、狙ったキーワードで検索結果に上位表示させるためのSEO対策が欠かせません。しかし、多くの企業はTOPページのSEO対策に注力しがちで、下層ページの重要性を見落としています。 SEO対策において下層ページの重要度は高く、潜在顧客やユーザーからのトラフィックを向上させるためにも無視できない施策です。...

LPのSEO対策を効果的に進めるためのポイント

LP(ランディングページ)は、インターネットユーザーが自社サイトの中で最初にアクセスする(降り立つ・ランディングする)ページのことです。初めてアクセスしてきたユーザーをどう顧客として獲得していくかという意味で、LPはビジネスの成功を左右する重要な役割を果たします。...

SEO対策の成果とキーワード数の関係性を解説

SEO対策を行う上で、どんなキーワードについて対策を行うかは非常に重要なポイントです。また、記事の中に盛り込むキーワードの数をいくつにするのかという点も、ユーザーニーズとの合致度や検索結果の順位に大きな影響を与えます。 キーワードの数が多すぎると過剰最適化となるおそれがありますが、少なすぎても競合他社に対抗するのが難しくなるため、適切なバランスを理解することが大切です。...

コンテンツSEOを外注する意義と成功のポイント

集客を図る上で、今やオンラインの施策は欠かせない要素になっています。中でも多くの企業が取り組んでいるのが、自社サイトなどにコラムやブログを掲載して認知拡大を目指すという方法です。 しかし、多くの記事が溢れる今、戦略がないままに記事を量産し続けても効果は出にくいのが現状です。そこで重要になるのが、SEOを意識したコンテンツ制作を行う「コンテンツSEO」です。...

SEO対策でキーワード選定が重要な理由と料金相場を解説

デジタル時代でビジネスを成功させるには、オンライン上での存在感を高めることが重要です。中心的な施策が、検索エンジンの上位に自社の記事を表示させることでブランディング効果や認知拡大、リード獲得を目指す「SEO対策」です。そしてSEO対策の成否を大きく左右するのがキーワードの選定です。...

SEOコンサルティングの費用相場と効果を解説

インターネットを利用するユーザーが増加し、企業や個人がオンラインでビジネスを展開する中で、デジタルマーケティングが極めて重要になっています。特に重視されている戦略が、自社サイトをWeb検索の上位に表示させるための施策であるSEO(Search Engine Optimization、検索エンジン最適化)です。...

内部SEO対策の費用相場と具体的施策を解説

自社サイトを検索上位に表示させるためのSEO対策。その具体的な手法は、「内部SEO」「外部SEO」「コンテンツSEO」などいくつかの種類に分類されます。中でも内部SEO対策は、Webサイトの中核を強化し、検索ランキングを上げるための重要な手段です。...

Webライティングの構成(見出し)の作り方を公開!ユーザーの理解から興味を引き出す6ステップ

「自社メディアでコンテンツSEOを行うことになったけれど、書く内容がまとまらない」「Webライティングを外部に委託しようにも、どのように指示を出せばよいか分からない」 このような悩みを抱えるWeb担当者は多いものです。コンテンツSEOにおいて重要なのは「Webライティングの内容」と考える方もいるでしょう。しかし、シンプリックは「記事の構成(見出し)」に注力することをおすすめします。...

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Webライターは女性(主婦)におすすめ!在宅、副業に向いている?内容や報酬について解説

空いた時間にできる在宅の副業として「Webライター」を考えている主婦や女性も多いのではないでしょうか。近年では、Webライターの募集を目にする機会も多くなりました。 Webライターは未経験でも取り組める魅力的な仕事ですが、応募する前に具体的な仕事内容や報酬の目安を確認しておくことも大切です。 そこで今回は、主に下記について詳しく解説していきます。...

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SEOで1位を 獲得してコンバージョンを倍増させる手法

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内部SEO対策の費用相場と具体的施策を解説

内部SEO対策の費用相場と具体的施策を解説

自社サイトを検索上位に表示させるためのSEO対策。その具体的な手法は、「内部SEO」「外部SEO」「コンテンツSEO」などいくつかの種類に分類されます。中でも内部SEO対策は、Webサイトの中核を強化し、検索ランキングを上げるための重要な手段です。 検索エンジンの進化に伴い、キーワードの重要性だけでなく、ユーザーエクスペリエンスやテクニカルな要素も注目されています。「内部SEO対策に意味がない」と考えるのは大きな間違いと言えるでしょう。...

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美容室経営を成功に導くSEO対策のポイント

美容室経営を成功に導くSEO対策のポイント

全国に約26万店舗ある美容室。コンビニエンスストアが約6万店舗あるのと比較しても、その数の多さが際立ちます。 ライバルの多い美容室経営で成功するためには、オンラインでのマーケティング戦略も非常に重要です。 今やユーザーは検索エンジンを活用して美容室を検索し、Webサイトを通じてサービスや評判を確認するのが一般的になりました。そのため美容室のコンテンツもSEO対策が欠かせなくなっています。...

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旅行事業者がSEO対策をする際に押さえておくべきポイント

旅行事業者がSEO対策をする際に押さえておくべきポイント

24時間いつでもどこからでもオンラインで旅行の予約ができる今。ユーザーにとっては非常に便利な反面、旅行代理店などの事業者側にとっては競争を勝ち抜いていく必要性が生じています。 「年末年始に家族旅行を計画したい」「長期休みに友人と旅行に行きたい」 こうした際、ほとんどのユーザーはまずWeb検索を行います。情報収集がオンラインで手軽にできてしまうため、インターネット上での存在感を高められるかどうかが売上を左右する重要な要素になっています。...

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建設・不動産業界のSEO対策とコンテンツ制作のポイント

建設・不動産業界のSEO対策とコンテンツ制作のポイント

「手に職」のイメージが強い建設・不動産業界も、DX化の波に乗り業務効率化や利益率向上に向けたWeb活用が進んでいます。 安定した受注を維持するためには、大手だけでなく中堅・中小規模の建設業・不動産業者こそ、適切なSEO(検索エンジン最適化)対策を行うことが不可欠です。 そこで本記事では、建設業界におけるSEO対策の重要性や、具体的な戦略などについて詳しく解説していきます。新規の発注元を増やしたい中小企業や工務店の担当者の方も、ぜひ参考にしてください。...

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コンテンツマーケティング

なぜインバウンドマーケティングに力を入れるべきか|コンテンツマーケティングとの違いやメリットを解説

なぜインバウンドマーケティングに力を入れるべきか|コンテンツマーケティングとの違いやメリットを解説

 どの業種の企業にとっても、インバウンドマーケティングは重要な施策となっています。2020年からはじまったコロナウイルスの蔓延もそれを後押ししています。「見込み客が自ら問合せをしてくる」状況を作り出すことができれば、商談はスムーズに進み、クロージングのハードルも低くなります。...

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コンテンツマーケティングのコンバージョン数を増やす方法を徹底解説!

コンテンツマーケティングのコンバージョン数を増やす方法を徹底解説!

Web集客数を増やしてビジネスを成長させるために、多くの企業が「コンテンツマーケティング」に取り組んでいます。コンテンツマーケティングとは「コンテンツを通じたマーケティング手法」であり、Web集客数を増やすために欠かせない施策の一つです。 「コンテンツマーケティングで成果を出す」といったとき、これは「コンテンツマーケティングでコンバージョンを獲得する」という意味です。実際のところ、単純にコンテンツに触れる人の数(アクセス数・ユーザー数)を増やすだけでは意味がありません。コンバージョンを獲得してはじめて、事業の売上につながります。...

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ホームページのアクセス数を増やす改善策とは?Web担当者がすぐに取り組める3つの簡単施策

ホームページのアクセス数を増やす改善策とは?Web担当者がすぐに取り組める3つの簡単施策

自社のホームページ運用を任されているWeb担当者の中には、「ホームページのアクセス数を増やす方法を試したいけれど、専門的なことが多く何から始めてよいか分からない」という方も多いでしょう。 効果の高い施策に取り組むためには専門会社への委託も検討したいところですが、予算を捻出することが難しいケースもあります。...

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コンテンツマーケティングの代行会社5選!会社選びのポイントを徹底解説

コンテンツマーケティングの代行会社5選!会社選びのポイントを徹底解説

ブログ記事やYouTube動画などの情報コンテンツを通じて見込み客と接触し、価値あるコンテンツを継続的に提供することで商品購入へとつなげるコンテンツマーケティングが注目を集めています。 Web集客を増やすために多くの企業がコンテンツマーケティングに取り組んでおり、今やコンテンツマーケティングはあらゆる企業において必須のWeb施策の一つといっても過言ではありません。...

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ライティングを外注・依頼する際のポイントを徹底解説!

ライティングを外注・依頼する際のポイントを徹底解説!

Web集客を活性化させるために、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えています。特にオウンドメディアから継続的に質の高い記事を発信してGoogleで上位表示を獲得する「SEO」に多くの企業が取り組んでおり、SEOで成果が出れば多くのWeb集客を実現できます。 しかし記事などの「コンテンツ」作成には多くの労力・時間がかかります。また読者のニーズを解決する質の高いコンテンツを作成するには専門的な知識・スキル、企画力などが必要です。...

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記事作成の外注を成功させるための方法を徹底解説!ポイントは外注先選び!

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Webサイトに多くのアクセスを集めるために、サイト上で継続的に記事を作成することが重要です。弊社シンプリックもこのようにブログ記事を継続的に作成することでWeb集客の活性化に取り組んでいます。 しかしサイト上で記事を作成し続けるのには多くの労力・時間を要します。様々な理由から自社内のメンバーだけで継続的に記事を作成するのが難しい場合もあるでしょう。そのような場合は記事作成を外注するのがおすすめです。...

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