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![Webマーケティングのコンテンツ活用事例と作成方法を解説](https://simplique.jp/new/wp-content/uploads/2023/09/webmarketing_with_webcontents-1.png)
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「中小企業とコンテンツマーケティングは相性がいいの?」「中小企業がコンテンツマーケティングを成功させるコツは?」...
SEOにおいて、作成した記事を検索上位表示させるためには「SEOライティング」について正しく理解し、実践する必要があります。正しくSEOライティングを実践して、読者に役立つ記事を作成できるようになれば、継続的に質の高い記事を作成することで莫大な数のWeb集客を実現できるでしょう。 しかしSEOに取り組む多くのWeb担当者が、以下のような悩みを抱えています。...
PCやスマホが普及している昨今、家事や育児に忙しい主婦でも稼げる手段が増えています。 中でも人気が高い職種としてwebライターがあげられるでしょう。PCとネット環境さえあれば、主婦でも時間と場所を選ばず働けることがwebライターの大きな魅力です。 しかし、スキマ時間を使ってwebライターの業務をこなせるか不安な人も多いでしょう。また、収入も気になるところです。...
SEO対策
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Webマーケティング
SEO対策を行う上で、どんなキーワードについて対策を行うかは非常に重要なポイントです。また、記事の中に盛り込むキーワードの数をいくつにするのかという点も、ユーザーニーズとの合致度や検索結果の順位に大きな影響を与えます。 キーワードの数が多すぎると過剰最適化となるおそれがありますが、少なすぎても競合他社に対抗するのが難しくなるため、適切なバランスを理解することが大切です。 そこで本記事では、SEO対策におけるキーワードの適正数や、キーワードの入れ方などについて詳しく解説します。 SEO対策とキーワード数の関係性...
集客を図る上で、今やオンラインの施策は欠かせない要素になっています。中でも多くの企業が取り組んでいるのが、自社サイトなどにコラムやブログを掲載して認知拡大を目指すという方法です。 しかし、多くの記事が溢れる今、戦略がないままに記事を量産し続けても効果は出にくいのが現状です。そこで重要になるのが、SEOを意識したコンテンツ制作を行う「コンテンツSEO」です。 ただ、コンテンツSEOには専門性や継続的な取り組みに関するリソースが欠かせません。自社での展開が難しい場合は、コンテンツSEOを外注するのもひとつの方法です。...
デジタル時代でビジネスを成功させるには、オンライン上での存在感を高めることが重要です。中心的な施策が、検索エンジンの上位に自社の記事を表示させることでブランディング効果や認知拡大、リード獲得を目指す「SEO対策」です。そしてSEO対策の成否を大きく左右するのがキーワードの選定です。 キーワードの選定には注意すべきポイントが多いため、「何を基準にキーワードを選べばいいのかわからない」「自社では適切なキーワードの選定ができない」といったご相談も目立ちます。...
起業したばかりの会社やまだ知名度の低い企業が、自社の認知度を高めるためにホームページを用意し、記事を掲載する。こうした施策はよく見られます。実際、掲載した記事が検索上位に表示されれば、多くの方の興味関心を惹きつけることができますし、記事を読もうとWebサイトに来訪する方も増えます。オンラインプレゼンスの構築やデジタルマーケティングの成功において、自社サイトを検索結果の上位に表示させるSEO対策は不可欠な要素となっています。...
コンテンツマーケティングとは、コンテンツ(ブログ記事や動画、SNS投稿など)を通じて多くの人とつながりを作り、利益を生み出すためのマーケティング手法です。 「コンテンツマーケティングという言葉を聞いたことはあるが、あまりよく分かっていない」「コンテンツマーケティングに取り組みたいと思っているが、具体的に何から始めて、どう進めれば良いのか分からない」 このような悩みをお持ちではないでしょうか。コンテンツマーケティングの定義自体が抽象的であり、重要性は分かっていてもいまいち理解できていない人は多いでしょう。...
どの業種の企業にとっても、インバウンドマーケティングは重要な施策となっています。2020年からはじまったコロナウイルスの蔓延もそれを後押ししています。「見込み客が自ら問合せをしてくる」状況を作り出すことができれば、商談はスムーズに進み、クロージングのハードルも低くなります。...
Web集客数を増やしてビジネスを成長させるために、多くの企業が「コンテンツマーケティング」に取り組んでいます。コンテンツマーケティングとは「コンテンツを通じたマーケティング手法」であり、Web集客数を増やすために欠かせない施策の一つです。 「コンテンツマーケティングで成果を出す」といったとき、これは「コンテンツマーケティングでコンバージョンを獲得する」という意味です。実際のところ、単純にコンテンツに触れる人の数(アクセス数・ユーザー数)を増やすだけでは意味がありません。コンバージョンを獲得してはじめて、事業の売上につながります。...
自社のホームページ運用を任されているWeb担当者の中には、「ホームページのアクセス数を増やす方法を試したいけれど、専門的なことが多く何から始めてよいか分からない」という方も多いでしょう。 効果の高い施策に取り組むためには専門会社への委託も検討したいところですが、予算を捻出することが難しいケースもあります。...
Web集客を活性化させるために、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えています。特にオウンドメディアから継続的に質の高い記事を発信してGoogleで上位表示を獲得する「SEO」に多くの企業が取り組んでおり、SEOで成果が出れば多くのWeb集客を実現できます。 しかし記事などの「コンテンツ」作成には多くの労力・時間がかかります。また読者のニーズを解決する質の高いコンテンツを作成するには専門的な知識・スキル、企画力などが必要です。...
Webサイトに多くのアクセスを集めるために、サイト上で継続的に記事を作成することが重要です。弊社シンプリックもこのようにブログ記事を継続的に作成することでWeb集客の活性化に取り組んでいます。 しかしサイト上で記事を作成し続けるのには多くの労力・時間を要します。様々な理由から自社内のメンバーだけで継続的に記事を作成するのが難しい場合もあるでしょう。そのような場合は記事作成を外注するのがおすすめです。...
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