シンプリックのデジマコラム

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【2024年最新版】英語圏向けSEO対策完全ガイド

インターネットの普及に伴ってビジネスのグローバル化はますます進んでいます。人口が多い英語圏にコンテンツを発信する重要性も高まってきました。 しかし、英語に翻訳したコンテンツを作成するだけでは不十分です。検索結果で上位表示されるためには、英語に特化したSEO対策を展開しなければいけません。 そこで今回は、英語SEO対策の重要性や具体的な実践方法などについて詳しく解説します。...

海外SEO対策を成功させるためのポイントを徹底解説!言語別・国別のアプローチ方法も紹介

企業が国際市場で成功を収めるためには、効果的なSEO(検索エンジン最適化)戦略が必須です。 しかし、海外市場向けのSEOは言語や文化、検索エンジンのシェアなど、さまざまな違いがあります。そのため、正しい戦略を展開している企業は多くありません。「どのように展開すればよいのかわからない」という担当者の方も多いのではないでしょうか。...

【徹底解説】SEO効果を正しく測定する方法

SEO対策はWebサイトの可視性を高め、ターゲットにリーチするための重要な戦略です。しかし、SEOの効果を正しく測定しなければ戦略の成果を把握できません。効果測定を怠ると、時間とリソースを無駄にする恐れもあります。 そこで本記事では、SEOの効果を測定する方法について徹底解説します。理解しておきたい指標や、おすすめの分析ツールも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。...

東京・全国のSEOコンサルティング会社おすすめ16選!選び方を徹底解説

サイトに多くのアクセスを集め、問い合わせや購入などの成果を得るためには、SEO対策が欠かせません。 「SEO対策に取り組んでいるけど、検索順位が上がらない」「正しくSEO対策に取り組めているかわからない」...

SEO対策を業務委託する際のポイントや成果指標、費用相場を解説!

SEO対策は、今やビジネスの成功に不可欠です。しかし、Webコンテンツがあふれる中で十分な成果を出すためには、専門的な知識はもちろん、手間暇や時間も必要になります。そのため、迅速で確実に成果を得たい場合は、外部の専門業者やフリーランスに業務委託を検討してみるのもひとつの方法です。...

フッターリンクをSEO対策に活かすには?

多くのWebサイトで取り入れられているフッターリンク。フッターエリアをうまく利用してSEO対策を行いたいと考える方も多いのではないでしょうか。 SEO対策はWebサイトが検索結果で高いランキングを獲得するために欠かせない戦略です。しかし実は、フッターリンクそのものには直接的なSEOの効果はありません。...

過剰SEOを回避してサイトの価値を高めるためのポイントとは

多くの企業が自社サイトを検索結果の上位に表示させようと、SEO対策に力を入れています。しかし、あまりにSEO対策を追求しすぎると、Googleのガイドラインやポリシーに違反した「過剰SEO」とみなされて、逆効果になる恐れがあります。 特に検索エンジンのアルゴリズムを欺くような施策や、検索結果を不正に操作しようとする試みは、Googleからペナルティを受ける可能性が高いので注意が必要です。...

下層ページをSEO対策に活かすポイントを解説!

Webサイトを活用してビジネスを成功させるには、狙ったキーワードで検索結果に上位表示させるためのSEO対策が欠かせません。しかし、多くの企業はTOPページのSEO対策に注力しがちで、下層ページの重要性を見落としています。 SEO対策において下層ページの重要度は高く、潜在顧客やユーザーからのトラフィックを向上させるためにも無視できない施策です。...

LPのSEO対策を効果的に進めるためのポイント

LP(ランディングページ)は、インターネットユーザーが自社サイトの中で最初にアクセスする(降り立つ・ランディングする)ページのことです。初めてアクセスしてきたユーザーをどう顧客として獲得していくかという意味で、LPはビジネスの成功を左右する重要な役割を果たします。...

SEO対策の成果とキーワード数の関係性を解説

SEO対策を行う上で、どんなキーワードについて対策を行うかは非常に重要なポイントです。また、記事の中に盛り込むキーワードの数をいくつにするのかという点も、ユーザーニーズとの合致度や検索結果の順位に大きな影響を与えます。 キーワードの数が多すぎると過剰最適化となるおそれがありますが、少なすぎても競合他社に対抗するのが難しくなるため、適切なバランスを理解することが大切です。...

SEOライティング基礎 | 初心者が最高の一記事を作り上げるために

SEOにおいて、作成した記事を検索上位表示させるためには「SEOライティング」について正しく理解し、実践する必要があります。正しくSEOライティングを実践して、読者に役立つ記事を作成できるようになれば、継続的に質の高い記事を作成することで莫大な数のWeb集客を実現できるでしょう。 しかしSEOに取り組む多くのWeb担当者が、以下のような悩みを抱えています。...

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主婦でもwebライターになれる?気になる収入やメリットを解説!

PCやスマホが普及している昨今、家事や育児に忙しい主婦でも稼げる手段が増えています。 中でも人気が高い職種としてwebライターがあげられるでしょう。PCとネット環境さえあれば、主婦でも時間と場所を選ばず働けることがwebライターの大きな魅力です。 しかし、スキマ時間を使ってwebライターの業務をこなせるか不安な人も多いでしょう。また、収入も気になるところです。...

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SEOで1位を 獲得してコンバージョンを倍増させる手法

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SEO対策の成果とキーワード数の関係性を解説

SEO対策の成果とキーワード数の関係性を解説

SEO対策を行う上で、どんなキーワードについて対策を行うかは非常に重要なポイントです。また、記事の中に盛り込むキーワードの数をいくつにするのかという点も、ユーザーニーズとの合致度や検索結果の順位に大きな影響を与えます。 キーワードの数が多すぎると過剰最適化となるおそれがありますが、少なすぎても競合他社に対抗するのが難しくなるため、適切なバランスを理解することが大切です。 そこで本記事では、SEO対策におけるキーワードの適正数や、キーワードの入れ方などについて詳しく解説します。 SEO対策とキーワード数の関係性...

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コンテンツSEOを外注する意義と成功のポイント

コンテンツSEOを外注する意義と成功のポイント

集客を図る上で、今やオンラインの施策は欠かせない要素になっています。中でも多くの企業が取り組んでいるのが、自社サイトなどにコラムやブログを掲載して認知拡大を目指すという方法です。 しかし、多くの記事が溢れる今、戦略がないままに記事を量産し続けても効果は出にくいのが現状です。そこで重要になるのが、SEOを意識したコンテンツ制作を行う「コンテンツSEO」です。 ただ、コンテンツSEOには専門性や継続的な取り組みに関するリソースが欠かせません。自社での展開が難しい場合は、コンテンツSEOを外注するのもひとつの方法です。...

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SEO対策でキーワード選定が重要な理由と料金相場を解説

SEO対策でキーワード選定が重要な理由と料金相場を解説

デジタル時代でビジネスを成功させるには、オンライン上での存在感を高めることが重要です。中心的な施策が、検索エンジンの上位に自社の記事を表示させることでブランディング効果や認知拡大、リード獲得を目指す「SEO対策」です。そしてSEO対策の成否を大きく左右するのがキーワードの選定です。 キーワードの選定には注意すべきポイントが多いため、「何を基準にキーワードを選べばいいのかわからない」「自社では適切なキーワードの選定ができない」といったご相談も目立ちます。...

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SEOアウトソーシングのメリットを最大限活用する方法を解説

SEOアウトソーシングのメリットを最大限活用する方法を解説

起業したばかりの会社やまだ知名度の低い企業が、自社の認知度を高めるためにホームページを用意し、記事を掲載する。こうした施策はよく見られます。実際、掲載した記事が検索上位に表示されれば、多くの方の興味関心を惹きつけることができますし、記事を読もうとWebサイトに来訪する方も増えます。オンラインプレゼンスの構築やデジタルマーケティングの成功において、自社サイトを検索結果の上位に表示させるSEO対策は不可欠な要素となっています。...

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コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングとは?基礎から実践までわかりやすく解説

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コンテンツマーケティングとは、コンテンツ(ブログ記事や動画、SNS投稿など)を通じて多くの人とつながりを作り、利益を生み出すためのマーケティング手法です。 「コンテンツマーケティングという言葉を聞いたことはあるが、あまりよく分かっていない」「コンテンツマーケティングに取り組みたいと思っているが、具体的に何から始めて、どう進めれば良いのか分からない」 このような悩みをお持ちではないでしょうか。コンテンツマーケティングの定義自体が抽象的であり、重要性は分かっていてもいまいち理解できていない人は多いでしょう。...

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なぜインバウンドマーケティングに力を入れるべきか|コンテンツマーケティングとの違いやメリットを解説

なぜインバウンドマーケティングに力を入れるべきか|コンテンツマーケティングとの違いやメリットを解説

 どの業種の企業にとっても、インバウンドマーケティングは重要な施策となっています。2020年からはじまったコロナウイルスの蔓延もそれを後押ししています。「見込み客が自ら問合せをしてくる」状況を作り出すことができれば、商談はスムーズに進み、クロージングのハードルも低くなります。...

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コンテンツマーケティングのコンバージョン数を増やす方法を徹底解説!

コンテンツマーケティングのコンバージョン数を増やす方法を徹底解説!

Web集客数を増やしてビジネスを成長させるために、多くの企業が「コンテンツマーケティング」に取り組んでいます。コンテンツマーケティングとは「コンテンツを通じたマーケティング手法」であり、Web集客数を増やすために欠かせない施策の一つです。 「コンテンツマーケティングで成果を出す」といったとき、これは「コンテンツマーケティングでコンバージョンを獲得する」という意味です。実際のところ、単純にコンテンツに触れる人の数(アクセス数・ユーザー数)を増やすだけでは意味がありません。コンバージョンを獲得してはじめて、事業の売上につながります。...

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ホームページのアクセス数を増やす改善策とは?Web担当者がすぐに取り組める3つの簡単施策

ホームページのアクセス数を増やす改善策とは?Web担当者がすぐに取り組める3つの簡単施策

自社のホームページ運用を任されているWeb担当者の中には、「ホームページのアクセス数を増やす方法を試したいけれど、専門的なことが多く何から始めてよいか分からない」という方も多いでしょう。 効果の高い施策に取り組むためには専門会社への委託も検討したいところですが、予算を捻出することが難しいケースもあります。...

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ライティングを外注・依頼する際のポイントを徹底解説!

ライティングを外注・依頼する際のポイントを徹底解説!

Web集客を活性化させるために、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えています。特にオウンドメディアから継続的に質の高い記事を発信してGoogleで上位表示を獲得する「SEO」に多くの企業が取り組んでおり、SEOで成果が出れば多くのWeb集客を実現できます。 しかし記事などの「コンテンツ」作成には多くの労力・時間がかかります。また読者のニーズを解決する質の高いコンテンツを作成するには専門的な知識・スキル、企画力などが必要です。...

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記事作成の外注を成功させるための方法を徹底解説!ポイントは外注先選び!

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Webサイトに多くのアクセスを集めるために、サイト上で継続的に記事を作成することが重要です。弊社シンプリックもこのようにブログ記事を継続的に作成することでWeb集客の活性化に取り組んでいます。 しかしサイト上で記事を作成し続けるのには多くの労力・時間を要します。様々な理由から自社内のメンバーだけで継続的に記事を作成するのが難しい場合もあるでしょう。そのような場合は記事作成を外注するのがおすすめです。...

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