コンテンツマーケティングとは、コンテンツ(ブログ記事や動画、SNS投稿など)を通じて多くの人とつながりを作り、利益を生み出すためのマーケティング手法です。...

コンテンツマーケティングとは、コンテンツ(ブログ記事や動画、SNS投稿など)を通じて多くの人とつながりを作り、利益を生み出すためのマーケティング手法です。...
...
空いた時間にできる在宅の副業として「Webライター」を考えている主婦や女性も多いのではないでしょうか。近年では、Webライターの募集を目にする機会も多くなりました。 Webライターは未経験でも取り組める魅力的な仕事ですが、応募する前に具体的な仕事内容や報酬の目安を確認しておくことも大切です。 そこで今回は、主に下記について詳しく解説していきます。...
自社商品・サービスの紹介やPRのために、Webサイトやブログで記事や文章を書く機会が増えているのではないでしょうか。Webライティングをする際に心がけておきたいことや基本的な書き方を押さえると、より読者に読まれる記事に仕上がります。また、効率の良い書き方を学べば、記事制作にかかる時間も短くなります。...
SEO対策
コンテンツマーケティング
記事制作
オウンドメディア
編集・校正
Webマーケティング
企業が国際市場で成功を収めるためには、効果的なSEO(検索エンジン最適化)戦略が必須です。 しかし、海外市場向けのSEOは言語や文化、検索エンジンのシェアなど、さまざまな違いがあります。そのため、正しい戦略を展開している企業は多くありません。「どのように展開すればよいのかわからない」という担当者の方も多いのではないでしょうか。...
SEO対策はWebサイトの可視性を高め、ターゲットにリーチするための重要な戦略です。しかし、SEOの効果を正しく測定しなければ戦略の成果を把握できません。効果測定を怠ると、時間とリソースを無駄にする恐れもあります。 そこで本記事では、SEOの効果を測定する方法について徹底解説します。理解しておきたい指標や、おすすめの分析ツールも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 SEO効果測定が重要な理由...
サイトに多くのアクセスを集め、問い合わせや購入などの成果を得るためには、SEO対策が欠かせません。 「SEO対策に取り組んでいるけど、検索順位が上がらない」「正しくSEO対策に取り組めているかわからない」 例えば広告は、多少取り組み方を間違えていても、お金さえ払えばアクセス自体は獲得できる場合も多いです。しかしSEO対策の場合、取り組み方を間違えるとほとんど成果を得られず、かけたお金や時間が無駄になる可能性が高いです。...
SEO対策は、今やビジネスの成功に不可欠です。しかし、Webコンテンツがあふれる中で十分な成果を出すためには、専門的な知識はもちろん、手間暇や時間も必要になります。そのため、迅速で確実に成果を得たい場合は、外部の専門業者やフリーランスに業務委託を検討してみるのもひとつの方法です。 そこで本記事では、効果的なSEO対策を求める企業に向けて、委託時のポイントや適切な成果指標について詳しく解説します。費用相場も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 業務委託できるSEO対策の内容...
企業に対して商品・サービスを販売しているBtoB企業の多くが、コンテンツマーケティングに取り組んでいます。 コンテンツマーケティングとは「コンテンツ(情報)を通じて利益を生み出すマーケティング手法」であり、特にGoogleなどの検索エンジンから集客する「SEO」が主流です。 BtoB企業がコンテンツマーケティングに取り組むことで、見込み客からの問い合わせや資料請求の数が増え、多くの企業に自社の商品・サービスを選んでもらえるようになるかもしれません。...
近年、Web集客の効果的な手法として注目を集めているコンテンツマーケティングですが、ただ適当に取り組んでも成果は得られません。コンテンツマーケティングには適切な手順があり、見込み客から喜んでもらえる、また自社商品の購入に誘導するためのコンテンツ作成にはコツがあります。 コンテンツマーケティングの実践にあたり必要な情報をネット記事などから断片的に集めて理解するのは大変です。そのため短い時間で体系的にコンテンツマーケティングについて理解するために「本」を読むのは有効な選択肢の一つです。...
リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。
得意分野を活かして多くのパートナーさんが活躍しています!