シンプリックのデジマコラム

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最新記事

SEO対策を業務委託する際のポイントや成果指標、費用相場を解説!

SEO対策は、今やビジネスの成功に不可欠です。しかし、Webコンテンツがあふれる中で十分な成果を出すためには、専門的な知識はもちろん、手間暇や時間も必要になります。そのため、迅速で確実に成果を得たい場合は、外部の専門業者やフリーランスに業務委託を検討してみるのもひとつの方法です。...

フッターリンクをSEO対策に活かすには?

多くのWebサイトで取り入れられているフッターリンク。フッターエリアをうまく利用してSEO対策を行いたいと考える方も多いのではないでしょうか。 SEO対策はWebサイトが検索結果で高いランキングを獲得するために欠かせない戦略です。しかし実は、フッターリンクそのものには直接的なSEOの効果はありません。...

過剰SEOを回避してサイトの価値を高めるためのポイントとは

多くの企業が自社サイトを検索結果の上位に表示させようと、SEO対策に力を入れています。しかし、あまりにSEO対策を追求しすぎると、Googleのガイドラインやポリシーに違反した「過剰SEO」とみなされて、逆効果になる恐れがあります。 特に検索エンジンのアルゴリズムを欺くような施策や、検索結果を不正に操作しようとする試みは、Googleからペナルティを受ける可能性が高いので注意が必要です。...

下層ページをSEO対策に活かすポイントを解説!

Webサイトを活用してビジネスを成功させるには、狙ったキーワードで検索結果に上位表示させるためのSEO対策が欠かせません。しかし、多くの企業はTOPページのSEO対策に注力しがちで、下層ページの重要性を見落としています。 SEO対策において下層ページの重要度は高く、潜在顧客やユーザーからのトラフィックを向上させるためにも無視できない施策です。...

LPのSEO対策を効果的に進めるためのポイント

LP(ランディングページ)は、インターネットユーザーが自社サイトの中で最初にアクセスする(降り立つ・ランディングする)ページのことです。初めてアクセスしてきたユーザーをどう顧客として獲得していくかという意味で、LPはビジネスの成功を左右する重要な役割を果たします。...

SEO対策の成果とキーワード数の関係性を解説

SEO対策を行う上で、どんなキーワードについて対策を行うかは非常に重要なポイントです。また、記事の中に盛り込むキーワードの数をいくつにするのかという点も、ユーザーニーズとの合致度や検索結果の順位に大きな影響を与えます。 キーワードの数が多すぎると過剰最適化となるおそれがありますが、少なすぎても競合他社に対抗するのが難しくなるため、適切なバランスを理解することが大切です。...

コンテンツSEOを外注する意義と成功のポイント

集客を図る上で、今やオンラインの施策は欠かせない要素になっています。中でも多くの企業が取り組んでいるのが、自社サイトなどにコラムやブログを掲載して認知拡大を目指すという方法です。 しかし、多くの記事が溢れる今、戦略がないままに記事を量産し続けても効果は出にくいのが現状です。そこで重要になるのが、SEOを意識したコンテンツ制作を行う「コンテンツSEO」です。...

SEO対策でキーワード選定が重要な理由と料金相場を解説

デジタル時代でビジネスを成功させるには、オンライン上での存在感を高めることが重要です。中心的な施策が、検索エンジンの上位に自社の記事を表示させることでブランディング効果や認知拡大、リード獲得を目指す「SEO対策」です。そしてSEO対策の成否を大きく左右するのがキーワードの選定です。...

SEOコンサルティングの費用相場と効果を解説

インターネットを利用するユーザーが増加し、企業や個人がオンラインでビジネスを展開する中で、デジタルマーケティングが極めて重要になっています。特に重視されている戦略が、自社サイトをWeb検索の上位に表示させるための施策であるSEO(Search Engine Optimization、検索エンジン最適化)です。...

読者を引き込むコラムの書き方を”例文付き”で解説

コラムは、マーケティング戦略においても役立つ手法のひとつです。発信者の考えや視点を交えながらあるテーマについての情報を提供していくコラムを「効果につながる内容」にするためには、いくつかの押さえておきたいポイントがあります。 そこで本記事では、読者を引き込むコラムの書き方や例文、SEOやコンテンツマーケティングを意識してコラムを書く際のポイントなどについて詳しく解説します。...

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【具体例有】ブログ記事のリライトのやり方を徹底解説

ブログのリライト(書き直し)は、コンテンツの価値を高めてユーザーの関心を引きつけるための手法のひとつです。検索順位が上がらない際のSEO対策としても有効です。 古くなった情報のアップデートや新しい視点の追加、読みやすさの向上など様々な要素を改善することで、検索結果の順位向上やアクセス数の増加が見込めます。...

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SEOで1位を 獲得してコンバージョンを倍増させる手法

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フッターリンクをSEO対策に活かすには?

フッターリンクをSEO対策に活かすには?

多くのWebサイトで取り入れられているフッターリンク。フッターエリアをうまく利用してSEO対策を行いたいと考える方も多いのではないでしょうか。 SEO対策はWebサイトが検索結果で高いランキングを獲得するために欠かせない戦略です。しかし実は、フッターリンクそのものには直接的なSEOの効果はありません。...

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過剰SEOを回避してサイトの価値を高めるためのポイントとは

過剰SEOを回避してサイトの価値を高めるためのポイントとは

多くの企業が自社サイトを検索結果の上位に表示させようと、SEO対策に力を入れています。しかし、あまりにSEO対策を追求しすぎると、Googleのガイドラインやポリシーに違反した「過剰SEO」とみなされて、逆効果になる恐れがあります。 特に検索エンジンのアルゴリズムを欺くような施策や、検索結果を不正に操作しようとする試みは、Googleからペナルティを受ける可能性が高いので注意が必要です。 本記事では、過剰SEOの判断方法やGoogleのペナルティ、避けるべき手法などについて詳しく解説します。 過剰SEOとは...

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下層ページをSEO対策に活かすポイントを解説!

下層ページをSEO対策に活かすポイントを解説!

Webサイトを活用してビジネスを成功させるには、狙ったキーワードで検索結果に上位表示させるためのSEO対策が欠かせません。しかし、多くの企業はTOPページのSEO対策に注力しがちで、下層ページの重要性を見落としています。 SEO対策において下層ページの重要度は高く、潜在顧客やユーザーからのトラフィックを向上させるためにも無視できない施策です。 そこで今回は、下層ページに必要なSEO対策や、意図していないページが検索上位に表示されてしまう原因とその対策などについて詳しく解説します。 下層ページのSEO対策が重要な理由...

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LPのSEO対策を効果的に進めるためのポイント

LPのSEO対策を効果的に進めるためのポイント

LP(ランディングページ)は、インターネットユーザーが自社サイトの中で最初にアクセスする(降り立つ・ランディングする)ページのことです。初めてアクセスしてきたユーザーをどう顧客として獲得していくかという意味で、LPはビジネスの成功を左右する重要な役割を果たします。 まずは一人でも多くのユーザーにLPへアクセスしてもらいたいところですが、一般的な「1ページ完結型のLP」は、SEO対策には向いていません。...

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コンテンツマーケティング

コラム記事のネタ切れ回避と成果につながる話題選びのポイント

コラム記事のネタ切れ回避と成果につながる話題選びのポイント

誰でも気軽に情報発信できる今、「自社サイトにコラム記事を載せたいけれど、いいネタが浮かばない!」というお悩みの声が、多くの企業から上がるようになりました。新しいアイデアが思いつかないと焦りやストレスを感じることもあるでしょう。 そこで今回は、コラム記事のネタが思い浮かばないときの対策方法を詳しく解説します。コンバージョンにもつながりやすい「結果の出るネタ探し」のポイントを理解して、ビジネスの成長を目指しましょう。 コラム記事からの集客を増やしたい方も、ぜひ参考にしてください。 コラム記事のネタが切れたときの対策方法...

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コンテンツマーケティングを成功に導くSEOコンサル会社の選び方

コンテンツマーケティングを成功に導くSEOコンサル会社の選び方

オンラインビジネスの競争が激化する近年では、顧客の興味関心を引きつけて集客するコンテンツマーケティングの知識が不可欠です。しかし、次のような悩みを抱えている企業は少なくありません。 「コンテンツを作成しても集客につながらない」「適切なキーワードの選定方法を知りたい」「ユーザーニーズを把握できない」「ターゲットがわからない」 自社での対策が難しい場合は、専門的な知識があるSEOコンサルティング会社に依頼をしたほうが効率的なこともあります。...

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Webマーケティングのコンテンツ活用事例と作成方法を解説

Webマーケティングのコンテンツ活用事例と作成方法を解説

世の中の急速なデジタル化に伴い、マーケティング分野でもオンライン戦略を強化する必要性が増しています。特に注目を集めているのがWebコンテンツを活用した「コンテンツマーケティング」です。オンラインでのコンテンツ発信は、企業とユーザーをつなぐきっかけとなるほか、ブランドの認知度向上や継続的な関係強化にも欠かせない要素となっています。 そこで本記事では、Webマーケティング戦略の全体像やコンテンツの役割などについて詳しく解説していきます。効果的なWebコンテンツの作成ポイントも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。...

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オウンドメディアブログにおけるコンサル導入の重要性

オウンドメディアブログにおけるコンサル導入の重要性

デジタル時代の訪れとともに、オウンドメディアのブログを活用した集客を目指す企業は増えてています。しかし中には自社での運営に限界を感じ、コンサルタントへの依頼を検討しているケースも少なくありません。 企業のブログは情報発信やコミュニケーションの中心となるため、ただブログを書くだけではない戦略的なアプローチが求められています。期待していた成果が得られず悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、企業が運営するブログの失敗例やコンサルに依頼するメリット、コンサルの選び方などについて詳しく解説します。...

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【ブログ記事外注は投資対効果をみよう】外注成功のコツを解説

【ブログ記事外注は投資対効果をみよう】外注成功のコツを解説

インターネットの利用が日常化している近年では、多くの企業や個人がブログを活用して情報を発信しています。 しかし、コンスタントに高品質なコンテンツを提供し続けるのはそう簡単ではありません。自社のリソースの中で割ける時間やスキルに限りがあることから、ブログ記事制作の外注を検討している方も少なくないでしょう。 外注を活用すればコンテンツ制作のプロにブログ記事の作成を委託できるため、オンラインでの存在感を高めることも可能になります。とはいえ、外注に失敗してしまうケースも決して珍しくありません。...

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コンテンツのリライトを外注・依頼するメリットとは?対象記事の選定基準も紹介

コンテンツのリライトを外注・依頼するメリットとは?対象記事の選定基準も紹介

オウンドメディアを運営していても、コンテンツの検索順位やコンバージョン率がなかなか上がらず苦労している会社は多いでしょう。記事を公開してしばらくしても検索順位が上がらない場合や、Googleのコアアップデートによって記事の順位が落ちた場合などに活用できるのが「リライト」です。 この記事では、リライトするコンテンツの選び方やリライトを外注・依頼する際のポイントについて紹介します。リライトを活用する方法を学び、ぜひ自社の事業に活かしてみてください。 リライトを外注・依頼するメリット...

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アウトソーシングと委託の意味の違いは? 派遣との違い、アウトソーシングが必要なケースを解説

アウトソーシングと委託の意味の違いは? 派遣との違い、アウトソーシングが必要なケースを解説

事業課題を解決するために、外注を検討している会社は多いでしょう。外注に関連する言葉に「アウトソーシング」と「委託」がありますが、つい混同して用いられがちです。誤用で認識の齟齬(そご)が生まれないよう、意味の違いを正しく理解しておきましょう。 アウトソーシングと委託の違いについて アウトソーシングと委託は同じ意味だと捉えられがちですが、厳密には次のような違いがあります。 アウトソーシングの意味とは アウトソーシングはもともと「Out(外部) +...

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